こんにちは!

仔犬ちゃんたち、3月9日に2回目のワクチンの予定です。
1_20140228094203c73.jpg
それから2週間もすれば、いよいよお散歩デビューが待っています。

それまでに、首輪やリード、外の空気にも少しずつ慣らしてあげなくては。。。

ということで、今回は首輪を付ける練習をしましたよ。


ノイン君です。
首輪は、マノンが幼犬の時に使用していたものです。
2_20140228094206563.jpg
最初は、緩めに設定しました。
ノイン君、素直に付けさせてくれました。


しばらくすると、首の辺りが気になるみたいでポリポリしていました。
3_20140228094212b15.jpg


リードを付けてみると、自分で咥えてしまいました。
5_20140228094212f40.jpg


常にノイン君にくっついてくるリードが気に入らない様子です。
4_20140228094212653.jpg
リードはもう少し時期が経ってからの方がよかったわね。


メリアも、首輪に違和感を感じているようです。
6_20140228094544804.jpg
歩いて立ち止まってはポリポリしていました。


スリスリして何とか外そうとしています。
7_20140228094548a53.jpg
メリア~頑張って慣れてちょうだいね。



8_20140228094551f69.jpg
モニに促されて何とか立ち直りましたよ。


ここでリードなんか付けなくていいのに、付けてみたくなったママ。
9_20140228094555911.jpg
やっぱり。。。(笑)
ノイン君が寄ってきました。


10_20140228094555327.jpg


11_20140228094615cd2.jpg


12_2014022809462351c.jpg
想像通りの結果に。。。
遊んじゃってごめんね。

お散歩練習、今回は失敗!
もう一度仕切り直しとなりました。
欲張らず、遊ばず(ママが)根気よくやります。

今日はこれからお散歩♪
暖かそうでうれしいわ!