こんにちは!

昨日から降り続いていた雨、やっと止みそうです。
お散歩にはまだ行かれそうにありません。

さて、マノンさん今日も大きなお腹を抱えてゴロゴロしながら頑張っています。

1_20131220103954d36.jpg
ずっと同じ体勢でいるのが疲れるのか、自分で色々工夫をしているようです。


ちょっとマフィーの背中を拝借してみたり。
2_2013122010400202a.jpg


ドーナッツ布団の真ん中にお腹を落としてみたり。
3_20131220104009e4a.jpg


ど~んと横になってみたり。
4_20131220104017bd7.jpg


うつ伏せになってみたり。
5_20131220104024a13.jpg
(ソファーに乗れないように、部屋の隅に寄せているので人間もワンズも床でゴロゴロです)


モニとちょうど並んで同じ格好をしていたので、上から撮ってみました。
6_20131220104040f4d.jpg
すごいお腹の幅です。


7_20131220104048ab8.jpg
そうね。
モニもあちらこちらでゴロゴロしていたものね。
あら。。。モニさんボサボサ。
これで赤ちゃんを迎えるのもちょっと考えもの。
今日は、シャンプーしましょうか!


マフィー、赤ちゃんのおウチには入らないでって言っているのに。。。
8_2013122010405552e.jpg
全部洗い直し、消毒し直します。


相変わらず食欲旺盛です。
9_201312201041027c8.jpg


モニ&マフィーの空の食器まで覗き込んでいます。
10_2013122010410977f.jpg


ママは、聞き逃しませんでした。
11_20131220104129b4c.jpg
最近、食後にゲップをするマノン。
胃が赤ちゃんたちに押されて小さくなっているで苦しいのでしょうね。



3日前に撮影した赤ちゃんの胎動です。




今日もベビーの心音を聴診器で聞いたら「ドドドド」と元気にお腹の中で過ごしていました。


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

☆マノンの記録 妊娠57日目☆


12_20131220104137c43.jpg

体温 朝 37.8度
    昼 37.5度
    夜 37.6度
今日から、検温回数を増やしています。

体重が、平常時よりも1kg増しになりました。
お砂糖1袋をお腹に抱えているかと思うと。。。重いでしょうね~

快食快便ですが、便のいきみが長いです。
水分摂取も普段より多く、誰よりもトイレに行く回数が多いです。
トイレシーツの消費量が増えました。
動作は、日に日に「のっしのっし」という感じになってきています。

引き続き観察をしていきます。
どうか、赤ちゃんが無事に産まれてきますように!