こんにちは!

今日も良く晴れています。
空気が乾燥してきているので、風邪に気をつけなくてはいけませんね。


昨日の朝、1人内職に励んでいるマフィーのお顔を見たら
1_20131205093702573.jpg
涙のトライアングルができていました。


拭いてもまたすぐに涙が出てくるので、病院送り決定!
2_20131205093707654.jpg
本人は全く気になっていない様子。
でも、行かなくちゃダメよ~


3_2013120509371137d.jpg
そうね。
妊婦さんはモニに任せて、マフィー1人で。。。


と。。。そうは問屋が卸さない。
ゾロゾロ「やじ犬」さんたちが出てきましたよ。
4_2013120509371505d.jpg
期待いっぱいの目で後を追われるので、一緒に連れて行くことになりました。


5_20131205093721eb6.jpg
付き添いなので、お気楽顔のモニ。



6_20131205093745b72.jpg
妊婦さんに至っては爆睡してました。


診察していただくと眼球は問題なかったのですが、瞼の裏側が赤くなっていました。
結膜炎でした。

       7_201312050937483e8.jpg
抗生物質と消炎剤の目薬を1日3回点眼します。
1週間後(マノンのレントゲン検査の日)に、経過を診ていただきます。

ついでに、マノンの様子もチェックしていただきました。
順調なようです。



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

☆マノンの記録 妊娠42日目☆

8_20131205093752a4b.jpg
寛いでる時、身体を丸めるよりも伸ばしている方が楽なようです。
この姿勢でいることが多くなってきました。


9_20131205101114f54.jpg

体重は変わらず。
お腹周りは5mm増。
みんな、元気に育っていますように☆

この計測儀式に慣れてきたようで、淡々とこなしてくれるようになりました(笑)