こんにちは!

昨日は、木枯らし1号が吹き、
秋を存分に楽しまないうちに一気に冬になってしまいました。

ワンズもバルコニーで日向ぼっこを楽しむ時期があまりなかったように思います。

さて、昨日はお耳のお手入れをしました。
3日に1度くらいの割合でしています。

1_20131112092122779.jpg
せっかく寛いでいるけれど、一人ずつママのところに来てね。


2_201311120921253d2.jpg
お手入れ前のお鼻で挨拶。


イヤークリーナーを耳の中に注入し、揉んでいます。
モニ、気持ち良さそうにしています。
3_20131112092133c4a.jpg



自分でプルプルしてもらいます。
4_20131112092138e8b.jpg
どうぞ~。思いっきり振ってね。
その後カット綿で拭き取って、綿棒で周囲をお掃除してサッパリ!



マフィーはお風呂で温まっている時のように、「グ~~~」と声を出しています。
5_20131112092142a49.jpg
気持ちがいいのでしょうけれど、ちょっとガマンしている部分もあります。



6_20131112092159b9f.jpg
またまた、聞こえない振りして~(汗)
早くプルプルしてください!

この後、派手にクリーナーを飛び散らしていました。


マノンは、お耳のお手入れが大好き。
7_20131112092203288.jpg
おじさん顔でウットリ~。
リラックスするとおじさん顔になっちゃうマノン。



8_20131112092207cfd.jpg
マッサージが大好きなマノン。
もっとして欲しいと、ママの手を冷たいお鼻でツンツンしてきます。

大好きなアロママッサージもしてあげたいけれど、今は体調を考慮してストップしています。

さてと!寒いけれど、これからお散歩に行ってきます。
ワンズ、出渋りそう。。。(特にモニさん)