こんにちは!
久しぶりに曇りで凌ぎやすい一日です。
久しぶりに朝のお散歩にも行くことができました。
さて、今日も軽井沢記事が続きます。
北軽井沢から軽井沢へ降りて「軽井沢レイクガーデン」に行きました。

ヨーロッパの庭園に来たような雰囲気です。
ワンズは、抱っこかバギーでの入園という注意書きがありました。
リードでの入場はNGです。
入口には、貸し出し用のワンコバギーが数台ありました。

5つの庭園に分かれていて、様々な植物を楽しめます。

まるで絵画の世界のようです。

バラの種類も豊富です。


周囲は山に囲まれていてとても静か。
どこか違う世界に来てしまったみたい。



園内にはバラだけでなく、野山に咲く花々もたくさんありました。


季節によって、同じ場所でも様々な風景が楽しめそうです。

バラの手入れをしている方にお話を伺ってみたら、今年は暑さのせいでバラの開花が早まっているようです。
10月頃からの山々の紅葉とバラの開花がマッチすると、素晴らしい景色になるそうです。


ワンズもバラの甘い香りに酔いしれているのかしら。


また、違う季節に是非訪れてみたいです。
ワンズはレイクガーデン内では歩くことができませんが、
ガーデンの外は別荘地になっているのでお散歩ができます。
この後、ガーデンの景色を楽しみながらお食事ができるCafeへ行きました。
