こんにちは!

久しぶりに雨の予報が出ています。(まだカンカン照りですが)
この雨を期に、少し涼しくなってくれることを期待しています。


さて、今日は「嬬恋鹿沢ゆり園」をご紹介します。



北軽井沢を出発して、広大なキャベツ畑の間を走って行きます。
1_2013082109570426d.jpg
ワンズが大好きなキャベツ♪
今年は暑いので、農家の方もご苦労が多いかと思います。


スキー場を利用してのゆり畑です。
2_201308210957160e9.jpg


こちらでは、リフトを利用してのみゲレンデの上に行くことができます。
3_20130821095720dc3.jpg
写真をご覧になってわかるように、ゆりの葉っぱが暑さで枯れてしまっています。
スタッフの方とお話したら、今年は日照りが強く雨も少ないので、水を与えていても追いつかないそうです。


まだ、つぼみもたくさん付いているのに可哀想です。
4_20130821095725cde.jpg


そんな厳しい条件でも頑張って咲いているゆりを見に、リフトで上へと向かいました。
5_20130821095732334.jpg
リフトに乗っている写真は、少し高度があったので怖くて撮れませんでした。
足の裏がムズムズしていました(汗)
やはり、ワンズを抱っこしていると緊張します。


夏空とマッチして、上からの眺めはとても気持ちいいです。
通ってきたキャベツ畑が見えています。
6_20130821095815051.jpg



     7_20130821095822d6b.jpg
写真に撮りきれないほど、たくさんの種類のゆりを楽しむことができました。


8_201308210958275de.jpg
入口の注意書きに、「犬をゆりの花の間に入れないでください」とありました。
全て抱っこで写真を撮りました。


     9_201308210958300ed.jpg




10_20130821095835422.jpg
マノン、いい香りする?
花粉を付けないように気をつけてね。



     11_20130821095850d7a.jpg



12_2013082109585547d.jpg
やだ~!マフィーったら。。。
今回は大仏顔じゃないと安心していたら、杉良さんの「流し目」!?
まったく。。。あなたって!オチを作る名人ね。



     13_2013082109585995c.jpg



14_201308210959038d0.jpg
再びキャベツ畑を抜けて北軽井沢に戻りました。