こんにちは!

経験がないような連日の猛暑、軽井沢でも今までにないような暑さが続いています。

朝晩はヒンヤリしていますが、日中の日差しの強さにはとても避暑地とは思えないほどです。

モニ達は、北軽井沢に滞在しています(標高1300メートル)。

例年だと、ドッグランで思いっきり走らせていますが、
この炎天下の中、とても走らせる気にはなりません。

もう少し標高の低い、旧軽井沢まで降りて行くのも躊躇しています。
でも、今日は勇気を振り絞って、ワンズに保冷剤を抱えさせて行ってみようかと思っています。


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


さて、昨日はバルコニーで鉄板焼きをしましたよ。

1_201308120659173cd.jpg
おウチの中でお昼寝していたワンズ、匂いに誘われて出てきました。



2_20130812065920003.jpg
お台場の「うしすけ」で覚えたお肉のお味、覚えているのでしょうね。
期待満々のお顔です。



3_2013081206593526d.jpg
しっかり、キャベツも確認。
モニさん、キャベツのことを睨んでいます(汗)




4_20130812070001ba1.jpg
はいはい。
リクエストがあったので焼いていますよ。
ちょっと待っていてね。



5_20130812070013af9.jpg
みーんなクンクンクンクン、お鼻が上を向いてしまっています。




6_20130812070042eb4.jpg
モニ&マフィーは中腰になって戦闘態勢。
この態勢で、ひたすら「ヨシ」を待っています。



7_20130812070056b2a.jpg
スタミナつけて、この暑さを乗り切らなくちゃね。


食後は「鬼押し出し園のライトアップ」を見に行きました。
鬼押出し園は日陰がなく、この暑さの中、日中はとてもワンズを歩かせられない状態なので、
夜間のイベントが開催されていて助かりました。

ワンズも涼しくて気持ちがいいお散歩を存分に楽しめたようです。
例年だと、夜はカーディガン等が必需品ですが全く必要ない状態です。

どうぞ、皆様も暑さに気をつけてお過ごしください。

皆様のブログへの訪問、なかなかゆっくり伺う時間がないので、
東京に戻ったら訪問させていたさきます。