こんにちは!

先週から続いているゲリラ豪雨。
モニ達の住んでいる地域でも、たびたび襲われています。

そのせいもあって、お散歩にもなかなかタイミングが合わず行かれません。

1_20130730122200077.jpg
昼間は暑いし、夕方涼しくなったかと思うと豪雨ですものね。



2_20130730122204749.jpg
昼間、曇っていても蒸し暑いし、タイミングがつかめないのよ。



3_20130730122209490.jpg
ママもそう思ってるのよ。
熱中症になっても、低体温症になっても怖いものね。
安全を思うと、踏み切れないでいます。


先週の土曜日の夜、自治会の盆踊り大会でした。
4_201307301222137ad.jpg
ワンズも今年初めての浴衣を着て近所の公園まで向かいました。

空を見上げると、真っ黒な空が東の方に見えていました。
ちょっと急ぎ足で出発。


5_20130730122217f70.jpg
マフィー張り切ってます。



6_20130730122232637.jpg
マノンもクルクル足を回転させながら一生懸命歩いています。




7_20130730122236cb0.jpg
会場で乗せるためにバギー持参で行ったら、最初から「バギーに乗る~」とアピールしたモニ。
さすが社長さん♪


会場に到着すると、急遽踊りを辞めて次の予定の花火大会に移行していました。
8_20130730122240842.jpg
雨が降り出す前に、子供達が楽しみにしている花火を先にしてしまおうということのようです。



9_201307301222443f0.jpg


花火を始めたかと思うと、それまで風なんて吹いていなかったのに、
急に冷たい強風が吹き始めました。


10_2013073012224840b.jpg
ワンズのお耳が強風でたなびいています。



これは、雨が降り出す前に撤収しなければ!
慌てて公園を後にしました。
自治会でも、その時アナウンスで行事中止のお知らせをしていました。
11_201307301227282a8.jpg
遠くで雷の音が。。。


最近の雨は、だんだん降り出すのではなく急に土砂降りになるので、
とにかくワンズをバギーに乗せたまま家路を急ぎました。

どうにか降られずに家の玄関に入り、ワンズのリードを外し終わったタイミングで、
外でザザザ~!とバケツをひっくりかえしたような豪雨。
子供達みんな大丈夫だったかしら。。。

この日は、東京の「隅田川花火大会」も豪雨で36回目にして初めて中止になったそうですね。

今日も、怪しい雲行きです。
夕方のお散歩、どうなるかしら。。。