こんにちは!

昨日は1時間に100ミリというものすごい雨に見舞われました。
そして雷も地響きを立てて何度も鳴り響いていました。

当然ワンズは大パニック!

1_20130724095453.jpg
ちょうど夕食の仕度を始めた時間、みんなキッチンにワサワサ集合。




2_20130724095457.jpg
ワンズの中でも、モニが一番大騒ぎ。
「みんなのリーダー」のモニはどこへ行ったのやら。。。
周りを差し置いて、自分だけ先に助かろうという魂胆の当てにならないリーダーさんです。






近所に雷が落ちたみたい!
3_20130724101058.jpg
モニさん。。。あなたの顔の方がよっぽど怖い。。。




CIMG9890-20130724.jpg
そうよね~。
まずは、一番チビのマノンのことを守ってくれないといけないのに。。。




CIMG9926-20130724.jpg
いえいえ。。。
マフィーもリーダーの器じゃないと思う。
外交的なところは認めるけれど、我先に!という面が強すぎるわ。
1歩引いて、みんなを見守るタイプじゃないもの。

じゃ、マノン?
まだまだ幼すぎます。
結局、我が家には頼りになるリーダーはいないのです。

こんな時、ラブラドールのメルをとても懐かしく思います。
彼女はいつもいつも、温かい目でみんなのことを見守ってくれていました。

大きくて乱暴なワンちゃんに執拗に追いかけられているモニを守ってくれたこともありました。
ママたちも、怖いよそのワンちゃんを静止できなくて右往左往。
広いドッグランで、悲鳴を上げるモニの声を聞きつけてどこからともなく走ってきたメル。
ワンちゃんを体で押しのけながらモニをまたぐように立ちはだかり、追い払ってくれた姿は忘れられません。
良きリーダーになるって、やはり「器」なのでしょうね。

現在はリーダーがいるようでいない我が家。。。どうなるのでしょう。