こんにちは!

記録的な猛暑が続いています。

昨日はパパがお休みを取れたので、近くて涼しいところへ避難しようと思い、
「富士山五合目」まで行ってきました。

IMG_8482-20130710.jpg



駐車場の規制はありましたが、平日なので20分待ちほどで入れました。
これからマイカー規制も厳しくなるようなので、今年のラストチャンスだったかもしれません。

標高が上がるごとに、外気温が下がっていくのでワクワクしました。
五合目の気温は、車に付いている温度計で22度でした。


IMG_8645-20130710.jpg



IMG_8488-20130710.jpg



「小御岳神社」をお参り。

IMG_8511-20130710.jpg


あちらこちららで色々な言語が飛び交っていて、
世界各地から観光客が訪れていることがわかりました。


IMG_8501-20130710.jpg



お決まりの記念写真。

IMG_8505-20130710.jpg

天狗のモデルはマノン。



         IMG_8510-20130710.jpg

このようなものを発見。


IMG_8508-20130710.jpg

健康長寿の勝男木をくぐってパチリ!



登山道の入口で。

IMG_8541-20130710.jpg



頂上へと続く登山道。

IMG_8549-20130710.jpg

五合目は標高2.305mなのであと約1.500メートル登れば頂上なんですね!
ママは、五合目の展望台の階段を昇っただけで頭がキ~ンとしてしまい、
この時点で空気の薄さに音を上げてしまいました。
富士山登頂は無理だと確信しました。



展望台から富士山を望んで。

IMG_8622-20130710.jpg



ワンズ、何か感じているのかしら?
世界遺産にも登録された、日本一の山の中腹にいるのよ~!

IMG_8629-20130710.jpg


な~んにも考えていないのかしら?

IMG_8617-20130710.jpg

大勢の人が山頂を目指して頑張っているのでしょうね。


IMG_8656-20130710.jpg



IMG_8573-20130710.jpg


プードルちゃんみたいな雲が。。。!

IMG_8730-20130710.jpg

自分と同じ高さを流れていく、雲が織り成す絵にしばし見とれてしまいました。

この後、河口湖へと向かいました。