こんにちは!

今日は暑いものの、湿度がなくて日陰は爽やかです。
朝のお散歩も気持ち良かったです。

さて、昨日パパがお休みを取れたので「小田原フラワーガーデン」に行ってきました。


IMG_6929-20130522.jpg
小田原フラワーガーデンは、駐車場も入園料も無料で、
これだけ多くのきれいなバラをワンズと一緒に楽しめるので穴場です。

手間の掛かるバラをこれだけ維持するのって大変な労力でしょうね。

IMG_6942-20130522.jpg
バラの種類は142品種345本のハイブリットティー(大輪系)、
フロリバンダ(複輪系)、ツルバラなどバラが咲き誇っているそうです。

マフィーさん、今回も「大仏顔写真」が多数(汗)
具合が悪いわけではないんですよ。
カメラを向けると目を閉じます。
モデル嫌いになっちゃったのかしら(泣)


IMG_6953-20130522.jpg
センターの噴水をバックに。


IMG_6961-20130522.jpg



IMG_6964-20130522.jpg
マノン、とっても情熱的!


IMG_6988-20130522.jpg
園内は甘い香りでいっぱいでした。
香りにも色々な種類があって、とっても癒されました。
ワンズも時々お花に鼻を近づけたりして楽しんでいましたよ。



IMG_6975-20130522.jpg
大仏マフィーさん、やっと目を開けてくれました。
バラ園での貴重な1枚です。



IMG_6990-20130522.jpg



IMG_7005-20130522.jpg



IMG_7009-20130522.jpg



IMG_7017-20130522.jpg



IMG_7033-20130522.jpg



IMG_7069-20130522.jpg
つるバラも見事です。
モニ&マノン、テンションアップ~!
上階のお方。。。冷静すぎます。
ドッグランがないから不満なのかしら。。。



IMG_7047-20130522.jpg
ネギ坊主みたいなアリウム・ギガンチュールが、こんなユーモラスなお顔に飾られていました。


IMG_7055-20130523.jpg
明日もフラワーパークの記事が続きます。
遊びに来てね(by MONI)

今日は久しぶりにコメント欄を開けました。(気まぐれをお許しください)
閉じている間、拍手コメントやメール、ありがとうございました。

大変心苦しいのですが、いただいたコメントのお返事は、
書いて下さった方のブログ等への訪問、コメントでお返しする形をとらせていただきます。

尚、ブログ等のサイトをお持ちでない方、質問をいただいた時などは、
こちらのコメント欄よりお返事させていただきます。