こんにちは!

昨日の夕方、ご飯前にモニが何の前兆もなく、
突然「カプッ」という感じで朝食べたものを大さじ1杯程度嘔吐しました。

CIMG1-20130423.jpg


モニは滅多に嘔吐しない子なのでちょっとビックリ。
以前嘔吐したのが、いつだったのか記憶にないほどです。


夕食は食べる気満々!
CIMG3.jpg
ちょっと心配なので、少なめのドライフードをふやかしてから与えました。


見た目はいつもと変わらないし、大丈夫かな?と思っていたら、
6時半頃、お水を飲んだ後にお水だけ嘔吐。

翌日は病院は休診日だし、夜中に急変しても怖いので
診療時間終了ギリギリに病院に飛び込みました。

お熱もないし、元気もあるしその後の嘔吐もないし、
異物を飲み込んでしまうモニではないので一応吐き気止めのお注射を打っていただきました。

「様子を見ていておかしいと思ったら、いつでも連絡ください。」
と先生におしゃっていただいてちょっと安心。

飲み薬をいただいてきました。

CIMG2.jpg

家に戻ってからも、いつもと同じ様子。

夜はクレートに入って、ママのベッドの横で寝ました。


今朝の様子も、うるさい子達を横目にいつもの通り。
CIMG5.jpg

ふやかしたフードをモリモリ食べて食欲もありました。

CIMG4.jpg


うるさいマノンを押さえ込んだり。。。

anigif6.gif


自ら日向ぼっこにも出て行きました。
CIMG7.jpg


滅多にないモニの嘔吐だったので、ちょっと慌ててしまいましたが、
大丈夫そうです。

お散歩には、念のため半分以上抱っこで行きました。
お散歩の様子はまた明日。

CIMG8.jpg

原因はわからずじまいですが、落ち着いてくれていてホッとしています。
この寒かったり暑かったりの気候のせいかもしれませんね。

いつも、温かいコメントをありがとうございます。

大変心苦しいのですが、いただいたコメントのお返事は、
書いて下さった方のブログ等への訪問、コメントでお返しする形をとらせていただきます。

尚、ブログ等のサイトをお持ちでない方、質問をいただいた時などは、
こちらのコメント欄よりお返事させていただきます。