こんにちは!

今朝も少し冷え込んでいますが、1時間以上お散歩してきました。

CIMG1383-20130222.jpg
マノンをスリングに入れて準備している間、「早くしてくれないかな~」
というお顔のモニ&マフィー


はい!お待たせ~。
CIMG1390-20130222.jpg
もう少し我慢してね。


マノンがいくら軽いとは言え、肩が凝ってきてしまいました。


お散歩の後半は歩かせてしまいました。
CIMG1400-20130222.jpg
ラッキーなことに、他のワンちゃんに出会うことはありませんでした。


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


さて、その後のクレート訓練ですが、順調に進んでいます。
モニとマフィーをクレートの中に導いては、褒めちぎり、
オヤツは、クレートの中で与えていました。

CIMG1307-20130222.jpg
どちらが習得が早かったか。。。実は心配していたモニの方でした。



昨日から自主的に入り、休むようになりました。



夜ご飯の後も、自らクレートに入りました。
CIMG1365-20130222.jpg



マフィーは??
CIMG1334-20130222.jpg
入らないの?



CIMG1336-20130222.jpg
寂しがり屋のマフィー、モニのところへ一緒に入ろうとしたら怒られちゃったものね。



CIMG1346-20130222.jpg
マフィー、やろうと思えばできるそうです。



モニは、夜もここで寝る体勢に入っています。
CIMG1353-20130222.jpg



とても意外でした。
モニにこんな順応性があるとは想像もしていませんでした。



眠りに入ってしまいましたよ。
CIMG1352-20130222.jpg
この後、甘えん坊のマフィーは、
モニのクレートの入口に寝たがるので、いつものシェルベッドを移動して寝かせました。



モニは、朝までグッスリ寝ていたようで、
ママが起きるとクレートの中から出てきましたよ。
CIMG1376-20130222.jpg

さすが社長さん!
いいお手本を見せてくれているわ!

次の段階は、クレートの出入り口を閉めること。
また、様子を見ながら進めていこうと思います。

置いてきぼりのマフィーは。。。やればできることに期待しています。

いつも、温かいコメントをありがとうございます。
毎回、とっても励まされ楽しく読ませていただいています。

大変心苦しいのですが、いただいたコメントのお返事は、
書いて下さった方のブログ等への訪問、コメントでお返しする形をとらせていただきます。

尚、ブログ等のサイトをお持ちでない方、質問をいただいた時などは、
こちらのコメント欄よりお返事させていただきます。