こんにちは!
今日もとても冷え込んでいます。
太陽は、どこにお出かけしちゃったのかしら。。。

昨日のランチは、駒沢大学駅近くの「rice cafe」にお散歩がてら行ってきました。

CIMG7369-20121203.jpg


お店の入口にて。
店内ワンコOKのお店です。

CIMG7365-20121203.jpg

鳥のさえずりがBGMで、ここから不思議可愛い空間になっています。



お店の中に入ると、看板犬のアイビーちゃん(ラブラドールレトリバー12歳)が出迎えてくれました。
とっても、静かなお利口さんなアイビーちゃん、ご挨拶が済むとお店の奥のベッドに戻って行きました。



店内は満席でした。

CIMG7301-20121203.jpg

犬連れのお客様は、我が家の他にもう1組。





ソファー席に座れなかったので、
3ワンズ小さな椅子にカフェマットを敷いてギュウギュウになって座っています。
我が家のワンズは、どうもテーブル目線が好きなようで、
床に下ろしても抱っこをせがんでくるのでバギーやカフェマットは欠かせません。

CIMG7336up-20121203.jpg

モニがはみ出て、パパのお膝に抱っこ。




ミートソーススパゲティーのランチセットをオーダーしました。

output18-20121203.jpg

ボリューム満点で美味しかったです。


マフィーの向こう側に、ダックスちゃんのお客様。

CIMG7351-20121203.jpg




お食事が終わって、まずはアイビーちゃんのところにご挨拶に行きました。
アイビーちゃん、お部屋の隅に移動して背中を向けてしまいました。
最近、カメラを向けると、よそ見をしてしまうそうです。
我が家のメル(ラブラドール)もそうでした。
12歳を過ぎた頃から、カメラを向けると「プイ」とわざと後ろ向きになっていました。

CIMG7359-20121203.jpg

アイビーちゃん、最後まで微動だにしませんでした(泣)



もう1組のダックスちゃんのところも、お食事が済んだようなので遊びに行きましたよ。
ご挨拶もちゃんとできるお利口さんです。
「お名前は?」と質問したら、
「ワンコです。」
ユニークでなかなか斬新!可愛いです!
「ワンコ君」
CIMG7362-20121203.jpg


とてもアットホームなお店なので、またお散歩がてら遊びに来たいな☆