こんにちは!
明日から、お天気は下り坂。
今日は、めいっぱいお散歩してきましたよ。

朝のお散歩が終わって、
「さ~!今日はお風呂に入りましょ~!」
と声を掛けると
CIMG4613-20121016.jpg
みんな、テンション低い。。。




CIMG4615-20121016.jpg
誰がさきに入っても同じよ。



CIMG4616-20121016.jpg
こんな時に譲り合わなくてもいいの。
モニは、もう気配を消しています。




今日は、マノン→マフィー→モニの順番で入りました。

103-20121016.jpg




CIMG4672-20121016.jpg
ほらね、モニさんフワフワになったじゃない!



CIMG4699-20121016.jpg
マフィーは、毛がツルツルになるのよね!




CIMG4678-20121016.jpg
マノンも、抱っこしにくいくらい毛がツルツルになったね~。
マノンだけ、お耳の毛が伸びたままなので、おリボンを付けてみました。


お風呂は、入ってしまえば観念しておとなしくしているのに、
なぜだか入る前に隠れたり逃げたり。。。
お風呂前の儀式も楽しいのかしら~♫



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ガラリと話題が変わりますが、
今日、ドイツのネエネとLINEをしていたら、
このような写真を撮って、画像を送ってきました。

フランクフルト空港のルフトハンザの1stクラスのラウンジにこんな地図があるそうです。

20121016145950-20121016.jpg

ヨーロッパの人々にとって、日本がどこにあってどんな形をしているのか、
こんなものなのでしょうか。。。
わたしたち、毎日この日本で頑張っているのに!
中国地方と、四国地方は何処へ。。。(汗)
頑張れ にっぽん!!