こんにちは!

今日も、お外ではミンミンゼミが元気いっぱい鳴いています!


昨日、幕張メッセで開催されている
「インターペット 人とペットに豊かな暮らしフェア」に行ってきました。


首都高に乗って東京タワーや
CIMG1633.jpg


遠くにスカイツリーを見ながら、東京を横断。
CIMG1642.jpg

会場には、大型犬から小型犬までワンちゃんがいっぱい!

マノンの幼稚園の先生が、ワンコマッサージの講演をされるので、
まずはそれを聞きに行きました。

マノン、大喜びで、一番前の席から鼻を鳴らしながらずーっと先生のことを
見つめていました。


場内では、様々なゲームやイベントが行われていましたよ。

まずは、「うんちポイポイゲーム」に参加!
CIMG1722.jpg
うんちの形をしたぬいぐるみを、トイレめがけて投げるゲームです。
ママ、ちょっぴりドキドキしましたが、ぜーんぶ命中して賞品をゲット!(笑)



こんなステキなお部屋のセットもありました。
インターペットa



こんなに可愛いお部屋で3ワンズで暮らせたらステキね~!
CIMG1708a.jpg



マノ~ン!
道路に落ちているものを食べちゃう子は、これをハメちゃうんですって。
CIMG1739.jpg
ちょっと、勇気がいるかな~(笑)




向日葵に埋もれてみたり。。。
CIMG1770.jpg




歯磨きガムの試食をしたり。。。
CIMG1749.jpg




某CMで有名な「カイ君」に会えたり。。。
CIMG1731a.jpg
芸能犬オーラがスゴイです。
笑顔を作っています☆

色々な情報があって、とても楽しめました。


何人かの飼い主さんとお話しましたが、
一番最後に会った「キャンディちゃん」キャンディCandyの飼い主さんとお話していてビツクリ!
偶然、同じ区内にお住まいなのですが、
つい2年前まで、我が家のすぐ近くの介護付きマンションに、
おばあさまのお見舞いにいらしていたそうです。
もしかしたら、以前にもお会いしていたかも。。。

CIMG1780a.jpg
キャンディちゃん(向かって左)とモニたち、お顔が似ているでしょ☆

また、会えるといいなぁ~☆


そんな、ステキな心のおみやげと、たくさんのゴハンとオヤツを抱えて帰路につきました。


みんな車中で、ぐっすりネンネ。
CIMG1790a.jpg



夕暮れの六本木ヒルズ
CIMG1812.jpg