こんにちは!
 
今日は3月6日にモニ・マフィー&マノンが行った江の島を紹介します☆
 
平日なので、空いていてのんびりお散歩できそう♪
以前、夏の土日に来たことがあるけれど、参道が人で溢れていたよ(^_^;)
 
f430eca9.jpg

ここが、江の島神社に続く参道の入り口。
さぁ~しゅっぱ~つ!
 
 
 
 
02fde466.jpg

参道にはお土産屋さんがいっぱい!
貝の笛?マノン吹けるかな~?
 
 
 
 
3f4a5580.jpg

参道のお店をゆっくりのぞきながら、江の島神社に到着。
ちゃ~んとお参りしなくちゃね!
 
 
63dc6766.jpg

おすまししてないで、みんなお参りした??
 
 
 
0b5c7772.jpg

マノン、「美しい恋」ができますように。。。お願いしたよ。
それにしては、お顔がどんより。。。残念(*′皿`艸)
お見合い写真に使えそうもないね~
 
 
 
ba546beb.jpg

江の島神社から更に上へ昇って行くと、食堂が所々に☆
 
お店から、「ワンちゃんもご一緒にどうぞ~♥」と、あちらこちらから声を掛けられちゃった!
江の島のお店は、ほとんどワンコOKなのでしょうか。。。と思うくらいワンコ人気者でした(#^.^#)
今日は、「江之島亭」さんで、ランチをいただくことに。
こちらは、店内もワンコOK。
お店の方々が、みんなとってもフレンドリーでワンコ大好き~な雰囲気でした!
 
 
 
e655819a.jpg

何にする~?ってモニさん。。。残念ながらワンコごはんはありません。
 
沢山あって迷っちゃう!
A型のパパは、最後の最後まで迷っていたよ。
 
 
 
ca663bc0.jpg

ボリューム満点☆☆
みんな完食して、お腹いっぱいになりました。
 
これから、沢山歩いてエネルギー消費しないとね(^_-)-☆
 
 
 
 
fd8ff786.jpg

山道と階段を昇りながら、高い所まで来たよ。
真ん中のマフィーさん、腰が引けています。
大海原!気持ちいいのに。。。
 
 
5439860e.jpg

いつもより波が高いね~。。。マフィーさん大丈夫?
この先には、岩屋洞窟があり洞窟探検ができます。
 
 
 
946d4cda.jpg

江の島のヨットハーバーを見下ろして。
 
 
 
 
2716b89a.jpg

美味しい物をおなかいっぱい食べて、たくさん歩いてゆっくり一日を過ごしました。
 
 
江の島は、階段と坂が多いので、ワンコバギーはオススメできません。
我が家のようにダックスちゃんだと、抱っこして階段を昇降する覚悟がいるかも(ノ∀`)
ママは、最後には膝が笑ってましたよ(o^^o)ふふっ♪