こんにちは。

防寒したワンズ、久しぶりに草津温泉までお出かけすることにしました。

雪を被った山々を眺めながらのドライブです。

途中に眺めの良い休憩所がありました。

CIMG3434



CIMG3429


草津温泉「西の河原公園」に到着です。

CIMG3473


毎分1500リットルのお湯が吹き出し、
そのお湯が川となって流れています。

CIMG3439


公園を流れる川全体が自然の足湯のようになっています。

モネリご満悦な様子。
♪草津よーいとーこ!一度はおいで〜♪とでも歌っていそう。

CIMG3441


湯けむりに包まれて、すっかり温泉に入った気分♪

上流に向かって遊歩道が整備されています。

CIMG3445



ここにいるだけでポカポカねぇ。
エメラルドグリーンの温泉池。

CIMG3451


まだまだ上流に向かいますよ~。

CIMG3458


オンシーズンは、多くの観光客で賑わいます。
前回訪れた時は、夏だったと思います。
多くの観光客が温泉川遊びを楽しんでいました。
少々季節外れだと、のんびり散策を楽しめます。

CIMG3463



モネリ、相当に気に入ったようです(笑)。
犬用温泉があれば入れてあげたい!

CIMG3467


CIMG3471


この奥には、露天風呂があります。

CIMG3480


ワンズの後ろの激しい湯けむりは、お湯の滝です。
もの凄い勢いで流れています。

CIMG3482


遊歩道を外れて、河原に降りてみるのも楽しいです。

CIMG3483


ワンズ、下からずっと上ってきました。

CIMG3490

西の河原公園を後にして、
歩いて10分ほどの湯畑までお散歩。

多くの人で賑わう温泉街も、
今の季節はとても静かです。
紅葉が終わって年末になる前くらいが空いているのかもしれません。

CIMG3506


草津の中心部、湯畑に到着です。

CIMG3499


自然湧出量は日本一だそうです。
ここから7本の木樋を通って、
各温泉施設へと送られていくそうです。
この豊富な湯量を見ると、
自然の力の凄さを感じずにはいられません。

CIMG3504

ワンズと一緒にのんびり「温泉に入った気分」を味わってきました。

~~~ワンズのカレンダー予約販売中です~~~

納期は12月末頃になるようですが、
もし、お目に留まりましたら嬉しいです。

予約販売されているサイトは以下になります。

アマゾン

https://www.amazon.co.jp/dp/B09LSCZQB4?ref=myi_title_dp(壁掛け)
https://www.amazon.co.jp/dp/B09LSDQQCC?ref=myi_title_dp(卓上)

楽天
https://item.rakuten.co.jp/hokushinco/kk22163/(壁掛け)
https://item.rakuten.co.jp/hokushinco/tc22164/(卓上)

専門サイト
https://playwithdog.stores.jp/


アニスター総合サイト
https://anistar.shop/?category_id=5d91ce4d9658034fb429b427


海外サイト
https://global-anistar.com/?category_id=618fb3e22b3ca12065949436

以上になります。
来年もワンズと過ごしていただけたら嬉しいです。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


ミニチュア・ダックスフンドランキング

いただいたコメントは承認制になっております。
反映までお時間をいただくこともありますのでご了承ください。
非公開希望の場合はその旨を記していただければ公開致しません。