こんにちは。

今日はドッグトレーナーさんが来てくださいました。

吠えないで、落ち着いてご挨拶できるかな?
マノンが口火を切って続いてモネリが吠えてしまいます。

みんなが落ち着くまで静かに待ちます。

落ち着いたかな?

1


落ち着いたら、ご褒美をいただけます。

2


お行儀よく座らないとね。

3


立ち上がったら、ご褒美はなしです。

4


メリは一段上から、みんなのお手本です。

5


みんないい子に落ち着けました。

6

この後、わたしとモネリのお散歩の練習です。

Collage_Fotor

どうしても、わたしより前に行こうとするモネリ。
後を付いて歩けるように、練習中です。
根気との勝負!です。
(ドッグトレーナーさん撮影)

午後のお散歩です。

7

マノンたちは、パパのお付き合いで、
ポストに郵便を出しに寄り道中です。


いつもの公園で待ち合わせています。

ポストがあるのは、逆方向だからもう少し待ってね。
のんびり日向ぼっこしながら待ちましょう。

8



9


やっと到着ね~。

10



11

そんなに慌てなくてもいいから。

たっぷりの日差しを楽しめました。

12


ワンズ、人間と同じね~。
ポカポカだと表情が活き活きするのね。

13


みんなお日さまに向かって嬉しそう。

14


珍しく真面目顔のモネリ。

15


むすびもニコニコ笑っています。

16



今日はミルカ、モネリに潰されなかったわね。

17


暖かい日には、ついついお散歩も欲張ってしまいそうになります。
日曜日も楽しめるといいわね。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


ミニチュア・ダックスフンドランキング

いただいたコメントは承認制になっております。
反映までお時間をいただくこともありますのでご了承ください。
非公開希望の場合はその旨を記していただければ公開致しません。