こんにちは。

12月23日。
今日は、メリアの7歳のお誕生日です。
マノンが元気な赤ちゃんを頑張って産んでくれた日でもあります。

小さなマノンに、4頭もの赤ちゃんがお腹に入っていました。
こうして毎日、4頭の元気な心音を聞くのが楽しみでした。

1


出産の兆候が出てから、獣医さんに託し、
あれよあれよという間に出産。
安産だったマノンです。
4頭のうち、3頭が男の子。
元々女の子を残す予定だったので、
迷うことなくメリアが我が家に残ることになりました。

2


マノンさん、可愛い子供達を頑張って産んで育ててくれてありがとう。

2 (2)


向かって右から、ノイン君・きっき君・たると君・メリアです。

3

みんな、7歳のお誕生日おめでとう!!

メリアです。
この頃からオトボケ顔。

4


まだ、お散歩できずにバギーでお外を楽しんでいた頃。

5

まるで、昨日のことのように鮮明に記憶が蘇ってきます。

さて、ケーキを開けましょうか♪

6


今回もとても可愛らしいお顔に作っていただきました。

7


べ~のお顔がそっくり!

8


お誕生日の帽子を被るのは誰かな?

9



むすび覚えてる?
むすびは5月になったらね。

10


モネリは4月ね。
早く食べたいと思っているミルカは3月よ。

CIMG5170


メリちゃん、お誕生日おめでとう。

11

2年半前は、てんかん発作を起こしてハラハラしたけれど、
その後1度も発作は起きていません。
わたしが、ドイツで産まれたさーちゃんの所に行った2週間、
お留守番だったストレスが原因だった可能性大です。
もう、ママは長期間離れないから安心してね。

12

安定のおちょぼ口、大好きです。


さて、みんなでケーキを食べてお祝いです。

12 (2)



13


お鼻にクリーム付いてますよ~。

14


ピッカピカに完食です。

15

これからも、健康に過ごして、
メリらしいやる気のないキャラで楽しませてね。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


ミニチュア・ダックスフンドランキング

いただいたコメントは承認制になっております。
反映までお時間をいただくこともありますのでご了承ください。
非公開希望の場合はその旨を記していただければ公開致しません。