こんにちは。

むすび、食欲も出てきて、便の状態もいいです。
わたしの顔を見ることなく、一心不乱に食べてくれいました。

1

まだ、ご飯の量は少なめに与えているので、
ちょっと物足りなさそう。

2

おかわりはナシよ。
これから少しずつ増やしてあげるから。
慌てない慌てない。

朝からさーちゃん一家、バタバタしています。
起きてきたパパに抱っこのおねだりのマノンです。

3


4

マノンは、ガタガタと落ち着かないのが苦手です。

メリミルは、自分達に関係ないことには興味なし。

5


さーちゃん、クリスマスツリーの飾りつけをしています。

6 (2)


好奇心旺盛なモネリも、全く関心がない様子。

7


そして、むすびも同じく無関心です。

8


こうして行事を通して見ていると、
子供の成長が手に取るように感じられます。
昨年は、クリスマスの「ク」の字もわかっていなかったさーちゃん。
今年は「ジングルベル」も歌えるようになりました。
飾り付けにも楽しそう参加しています。

9


ワンズは。。。去年と変わってないわね~(笑)

6


マノンさん、お仕事を始めたパパのお膝にもまだ乗っているの?

10

ツリー?倒れないわよ~。


11

マノンさんが良くても、パパがお仕事捗らないって。

下に降ろしても、すぐに抱っこ抱っこと飛びついてしまいます。

12


飾り付け終了!

13

マノン、やっと降りてきました。

覗いているのは、ミルカとモネリ。

14



15

むすび、ボールじゃないから悪戯しないでね。
ブラッキーズは悪戯しませんでしたが、
レッズはまだ信用ならないので、柵で囲っています。

寒空散歩。

16

みなさん、お出かけを自粛されているのか、
公園内は子供達でいっぱいです。

17


先日の、モネリの保育園のお写真です。

18

久しぶりの登園にも関わらず、
物怖じすることなく、楽しく時間を過ごしたようです。

明日で11月も終わりですね。
そろそろ大掃除を始めましょうか。

~~~2021年ワンズのカレンダーのお知らせです~~~

楽天及びamazonで「ミニチュアダックスと遊ぼ」のカレンダーの予約が開始されました。
来年も、ワンズと一緒に過ごしていただけたら嬉しいです。

■壁掛けカレンダー(5ワンズシリーズ)
楽天「壁掛けカレンダー5ワンズ」
amazon「壁掛けカレンダー5ワンズ」

■壁掛けカレンダー(仔犬シリーズ)
楽天「壁掛けカレンダー仔犬」
amazon「壁掛けカレンダー仔犬」


■卓上カレンダー(5ワンズシリーズ)
楽天「卓上カレンダー5ワンズ」
amazon「卓上カレンダー5ワンズ」


■卓上カレンダー(仔犬シリーズ)
楽天「卓上カレンダー仔犬」
amazon「卓上カレンダー仔犬」

以下のサイトでも受け付け中です。
「ミニチュアダックスと遊ぼカレンダー」


ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


ミニチュア・ダックスフンドランキング

いただいたコメントは承認制になっております。
反映までお時間をいただくこともありますのでご了承ください。
非公開希望の場合はその旨を記していただければ公開致しません。