こんにちは。

今日は、太陽の光を借りて爪切りです。
日向ぼっこしながらだと、よく見えるし、
ワンズも落ち着くようです。

モネリから。
CIMG2331


信頼を寄せてくれているので、
なるべく痛くしないように気を付けています。
はい♪できあがり。

CIMG2333



ミルカです。

CIMG2334


あらあらモネリ、ミルカのことくすぐらないで。

CIMG2335

集中できないから、お部屋に入っていてね。

ミルカも、とてもおとなしく切らせてくれます。

CIMG2337


お次はマノン。
お部屋の中で、次はマノンかなぁって待っていたのよね。

CIMG2338


全部切り終わる頃には、いつものようにお口ぽか~~んです。

CIMG2340


さてと、メリアとむすびですが。。。

CIMG2353


な~に?モネリ。

CIMG2356


も~!何をやっているんだか。

CIMG2358


爪切りのお誘いに来たんだけれど。。。

CIMG2345

そうなのよね。
最近メリむすは爪切りの時に抵抗するようになりました。
今度、パパがお休みの時に抱っこしてもらって切ることにします。

曇り空が続いていた今週、すっかりお天気回復でお散歩です。
チビーズグループで。

Collage_Fotor

ワンズが落ち葉をカサカサ踏みしめる可愛い音を聞きながら、
お散歩してきました。
この季節の唯一の楽しみでもあります。

マノンとメリアはジワジワ公園に寄ってきました。
草ボウボウだった芝生が、綺麗にお手入れされていました。

CIMG2394

やっと、ジワジワできるようになったわね。

メリは?

CIMG2398

芝生が呼んでる?そう?
何も聞こえないけど。。。

あ~あ。案の定始まりました。
ここは斜面ですよ。

CIMG2381


ほら!どんどん滑り落ちていくわよ。

CIMG2384

さよならメリさん。

CIMG2386

そこでストップ!

マノンはその横で、
表裏まんべんなくジワジワを楽しんでいます。

CIMG2401

いよいよお日さまが有難~い季節になってきましたね。


~~~2021年ワンズのカレンダーのお知らせです~~~

楽天及びamazonで「ミニチュアダックスと遊ぼ」のカレンダーの予約が開始されました。
来年も、ワンズと一緒に過ごしていただけたら嬉しいです。

■壁掛けカレンダー(5ワンズシリーズ)
楽天「壁掛けカレンダー5ワンズ」
amazon「壁掛けカレンダー5ワンズ」

■壁掛けカレンダー(仔犬シリーズ)
楽天「壁掛けカレンダー仔犬」
amazon「壁掛けカレンダー仔犬」


■卓上カレンダー(5ワンズシリーズ)
楽天「卓上カレンダー5ワンズ」
amazon「卓上カレンダー5ワンズ」


■卓上カレンダー(仔犬シリーズ)
楽天「卓上カレンダー仔犬」
amazon「卓上カレンダー仔犬」

以下のサイトでも受け付け中です。
「ミニチュアダックスと遊ぼカレンダー」


ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


ミニチュア・ダックスフンドランキング

いただいたコメントは承認制になっております。
反映までお時間をいただくこともありますのでご了承ください。
非公開希望の場合はその旨を記していただければ公開致しません。