こんにちは。

今週は2回に分けて5ワンズをシャンプーしました。

むすびです。

1

むすび、アゴ乗せで座ろうかな~どうしようかな~?と、
迷っていました。
でも、結局座る勇気がまだなく、立ったままアゴ乗せでした。

2

ダンス見てたわよ♪
お尻の毛、シャンプー後はいつも爆発ね。
換毛期に入ってようで、たくさんコートが抜けました。


マノン。
3

もう、お顔までカメさんそっくり!


4

フワフワマノンさんの出来上がり。

モネリ。
アワアワを作るポンプが壊れてしまいました。


5

相変わらずの恐竜スタイル。

ドライヤーの風と遊んでいます。


6

壁にスリスリ。。。やめてほしいなぁ。


ミルカです。
ごめんね。アワアワ壊れちゃった。

7

教えてもいないのに、マノンと同じくお首が伸びています。

8

ダンスを終えて、得意げなお顔で見上げてきました。

メリアです。

9

メリアもマノンの真似っこをして、
赤ちゃんスタイルでお湯に浸からせてみました。
気に入ってくれたようで、ほにょ~なお顔になっていました。


10

スリスリは言うまでもなく、メリアの十八番♪
器用にクネクネしています。

10月1日は、フィラリア予防薬を服用する日です。

11

錠剤なので、さつまいもで丸めてご飯と一緒に与えています。


12

それぞれが、ちゃんと食べたかチェックします。

今日は秋晴れ♪

13

お空が青くてきれいね~。

マノンの後ろでは。。。
やってますやってます。

14

確かに長いわね。
モネリウンザリ顔で耐えてます。

次はむすび?

15

みんなメリに捕まった覚悟しないとね。

さーちゃんも出てきました。

16

もう、プール遊びはできないものね~。
今年の夏はステイホームだったから、
たくさんプール遊びができたわね。

17

モネリと何やら会話中。


18

ミルカも撫でてもらったのね。

19

しまじろうをおんぶさせられたモネリ。
さーちゃんの大事なしまじろう、落とさないようにね。

お散歩は、ちょっと暑そうなので夕方にします。

~~~コメントでいただいた質問のお返事~~~

「ワンズは人間の食べるものを何も与えていないのですか?」

はい。基本はドッグフードです。
茹でたササミ、さつまいも、無脂肪無糖のヨーグルトは与えます。
一緒に外食する機会もあるので、
わたしたちが食べている物は決して与えないようにしています。

最近では、様々な材料を使って手作り食をしている方も多いようですね。
わたしはズボラなので、ドッグフードに頼ってしまっています。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


ミニチュア・ダックスフンドランキング

いただいたコメントは承認制になっております。
反映までお時間をいただくこともありますのでご了承ください。
非公開希望の場合はその旨を記していただければ公開致しません。