こんにちは。

今回の4連休は割と静かな北軽井沢でも、
人出が多かったように思えます。

いつもお邪魔しているスイスカフェも予約がいっぱいで、
今回は伺うことができませんでした。

数年前に伺ったことのある「Piggies」さんへお邪魔しました。
少し早めの時間のランチです。

1


駐車場に車を停めて、
ステキなお庭を眺めながらお店へと進みます。

2


前回お邪魔した時にはいなかった、
お店の看板娘、柴犬のあずきちゃんが出迎えてくれました。

3

お席まで案内してくれます。
なんてお利口さんなんでしょう。

4

ワンズにはなかなかできないことよね~。


5

マノンさん、ぬ~んをお披露目しなくていいから。

お料理を待っている間、お庭を見せていただきました。
以前はなかったドッグランが併設されていました。

6



モネちゃんも、一緒に歩きたかった?

7


お食事が運ばれてきました。

9

美味しそうでしょう。


10

お店の中では、手作りパンも販売しています。


11

思わずペロリンのマノンさん。


むすび、随分奥に押し込まれちゃったわね~。
モネリに潰されないようにね。

12


静かでとても落ち着く雰囲気です。

13

また是非お邪魔しましょうね。

「ママズガーデン」も、いつも以上に混んでいました。
5時の開店と同時に既に満席で、
常に外で待つお客様がいらっしゃる状態でした。

14


いつものお席を陣取って。。。

15

マノンはいつものように外を眺めていたいようです。

レッズもすっかり、お店に慣れ親しんでいる様子。

16


残念なことに、オニオンリングはもう品切れになっていました。
おそらくランチでたくさん出てしまったのでしょう。

17

ボリューム満点の揚げナスと明太子のクリームスパゲティー、
そしてカルボナーラ、美味しくいただいてきました。


も~、メリミルはいつでもどこでもペロペロなのね。

18

そうそう、毎回お邪魔していたカレー屋さん「NANA」は閉まっていました。
店主さん、そろそろお店をやめるかも。。。と、
昨年お話していらっしゃいました。
もう閉店されてしまったのかもしれません。
とても残念です。
ワンズも、毎回オヤツをいただけるのを楽しみにしていたので、
ガッカリだと思います。
もう1度あのカレーをいただきたいなぁ。

台風12号の影響で、今日は1日中雨が降ったりやんだり。
ワンズ、お散歩はお休みでした。


ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


ミニチュア・ダックスフンドランキング

いただいたコメントは承認制になっております。
反映までお時間をいただくこともありますのでご了承ください。
非公開希望の場合はその旨を記していただければ公開致しません。