こんにちは。

律儀なミルカ。
どんなに楽しいことをしていても、
必ずパパの所におはようを言いに行きます。

1

真面目ちゃんです。

2

そうね♪
お腹出して撫でてもらうのが大好きなのよね。

そこへ、ゴソゴソとレッズが寄ってきました。

3

あ~あ、せっかくミルカ楽しんでいたのに~。

お天気お姉さん、今日も窓辺に。

4

暑いでしょうに。

あら!いつの間にか影が2つに。

5


まぁ!モネリまで!

6

暑さよけの為にカーテンを閉めているんだから、
わざわざそこでペロペロしなくても~。

さーちゃんは、今日も元気いっぱい!
児童館に遊びに出かけて行きました。

7

マノンさん、残されちゃったわね。

8

さーちゃんは、暑くても遊ぶ場所があって羨ましいわね。
ワンズは、お家で満喫しましょう。

そうそう!シャンプーが途中で止まっていました。

ミルカね♪
メリアは、お耳がよくなるまで我慢です。

CIMG7936


しゅわしゅわしてる?

CIMG7937


打たせ湯では、
マノンと同じようにお首がぬ~んと伸びてしまいます。

CIMG7942


マノンから教わってもいないのに、そっくりね。

CIMG7943

孫亀さんだものね。

9

アゴ乗せのお顔の表情もそっくりだわ。

恒例のシャンプー後のスリスリですが。。。

10

ミルカが上がってきた時から、でんっと出迎えてくれたメリア。

何してるの??
可笑しくなってしまうくらい、微動だにしません。

11

手前で激しくスリスリダンスを踊っているミルカよりも、
ついついメリアに視線が行ってしまいます。


12

メリって。。。何を考えているんだか。。。
常に不思議ちゃんです。


13

なにか?って、ママが聞きたいわ。
そんな不思議ちゃんなところが、メリアの魅力でもあるのよね。

5頭いれば、5頭5色。
過去を振り返っても、同じ性格の子はいません。
同じような育て方をしても、人間の姉妹兄弟と同じように、
それぞれ個性豊かです。
だから楽しいのでしょうね。

~~~~コメントでいただいた質問のお返事~~~
非公開コメントで質問をいただきました。
「ステロイドの飲み薬を飲ませたことはありますか?副作用はありましたか?」

ステロイドの服用は、血液検査で炎症反応が出た、
重篤な病気になった子には飲ませた経験はあります。
やはり、副作用が怖いので量や飲ませる期間、やめるタイミングなど、
獣医さんが血液検査をしながらとても慎重にされていたのを記憶しています。
皮膚炎は経験がないので、申しわけありませんがよくわかりません。
ご心配ならば、他の病院でセカンドオピニオンを伺ってみたらいかがでしょう。


ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


ミニチュア・ダックスフンドランキング

いただいたコメントは承認制になっております。
反映までお時間をいただくこともありますのでご了承ください。
非公開希望の場合はその旨を記していただければ公開致しません。