こんにちは。

朝方、雲が出ていたのでバルコニーへ。

CIMG6284


みんなで何をするもなくワサワサ歩き回ってパトロール。

CIMG6293

ね~。
お外でのんびり過ごせたらいいのにね。

そろそろ雲が薄くなってきたからお家に入りましょうか。

CIMG6298

お日さまが出たら危険よ~。

さて、今日はモネリが保育園に行く日です。

CIMG6299

バッグを見たマノン、真っ先に飛んできました。

メリにおだてられて、すっかり上機嫌。

CIMG6303



冷ややかに後ろで笑うミルカ。

CIMG6304

ごめんね~。モネリなのよ。


CIMG6308

ブランケットと、おやつと連絡帳。
忘れ物はないわ。


CIMG6305

そうね。
むすびの面倒を見てあげてね。

モネリを保育園に預けて戻ってみると。。。

CIMG6314

むすびのことなんか放置で、
さーちゃんとプール遊びを楽しんでいるマノン。

メリが遊んでいてくれていたのかな?

CIMG6321

ミルカはプイッ。
あら?頭がビショビショ。

CIMG6316

ミルカもお外に出てたのに、お水掛けられて引っ込んじゃったのね。
いつもなら平気なのに、今日は嫌だったの?

どれどれ、マノンさんどんなに楽しんでいるかしら?

CIMG6324

頭から尻尾に先まで、すごいことになってます。


CIMG6327

とことんお付き合いするのね。
わたしより根気があるわ。

午後は。。。

CIMG6333

コングで遊ぶ?
メリは何を慌てているのかな?

CIMG6338

むすび。。。
投げてマノンが拾ったオモチャ、全部奪ってしまいます。
全然、投げっこ遊びが成立しません。


CIMG6340

むすび、遊びにはルールというものがあるのよ。
コング2つあるんだから、それぞれ1個ずつで遊べばいいのに。


CIMG6344

このルールを教えるにはどうしたらいいのかしら?
頭を悩ませています。

CIMG6351

あ~あ。
マノンさん、怒っちゃった。

メリミルは、既に存在を消しています。

CIMG6357

メリミルは、競争が苦手。
人の物を奪うなんて、彼女たちにとったらとんでもないこと。
ちょっぴり平和主義すぎるところもあるけれど、
これも個性としましょう。

連日の暑さにわたしもぐったりしてしまっています。
天気予報を見ると、来週辺りから若干気温が下がりそうです。
もうひと頑張りです!
せめて、夕方お散歩ができるくらいになりますように。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


ミニチュア・ダックスフンドランキング

いただいたコメントは承認制になっております。
反映までお時間をいただくこともありますのでご了承ください。
非公開希望の場合はその旨を記していただければ公開致しません。