こんにちは。

昨日のドーナッツクッションの記事に、
過去に誰が同じことをしたのかすっかり忘れてしまった飼い主です。

古くからお付き合いいただいている読者さまから、
その記事をお知らせいただきました。
「ドーナッツクッション」 です。
見返したら、ベビー時代のメリアとノイン君の写真もありました。
モニ&マフィーも登場しているので、よろしかったら是非ご覧ください。
maruさん、ありがとうございました。


さて、今日も朝からカンカン照り。
日中は40度を超えた地域もあり、猛暑真っ盛り!
お天気お姉さんも、それを告げてくれています。
暑いので、日が当たる窓のカーテンは閉め切っています。

1


メリちゃん、暑いからそろそろカーテンから出ていらっしゃい。

2

お家の中にいるとわからないけれど、
お外は朝から凄い暑さよ。


3

みー君もなかなかお外に出られないわね。


4

ミルちゃん、いくらそこで粘ってもダメよ。
今お外に出たら、命に関わるわ。


5

そうそう。
お家の中だったらいくら暴れてもいいわよ。

おしくらまんじゅうしても、暑くないでしょ?
どんどんしなさい♪

6


むすびは、悠々とカミカミ。

7



8

みー君、せっかく外気浴を始めたところなのに残念ね。

さーちゃんは元気に、公園へお出かけ。
マノン・メリア・モネリが見送っています。

9

お出かけと言っても、いつもワンズがお散歩に行く樹木園です。

むすびも出てきました。

10

樹木園の小川、涼しいといいわね。
(結局、木陰も暑くて短時間で帰ってきました)

さて、そろそろシャンプーをする時です。
トップはむすびです。
むすびは毛量が多いので、時間も掛かります。

11


泡を作る容器でモコモコ泡を出します。

12

しゅわしゅわ気持ちいいでしょう。


むすびの地肌に到達するまでなかなか大変。
トゲトゲ怪獣になってしまいました。

13


シャンプーを流してトリートメント中です。

14

さあ!これからが大変!
ドライヤーのハイパワーでブローです。


15

ママはヘトヘト~。

もう、今日はむすびだけでギブアップです。

シャンプー後のスリスリ、なかなか豪快です。

16


そこへ、好奇心旺盛なモネリ登場。

16a

な~に?
どうするの?

むすびをグイっとどかしています。

17

モネリはシャンプーしてないでしょ。
せっかくむすびがスリスリしてたのに。

18

スリスリダンスにお手本はいらないと思うけど。。。

こんなことをしながら、1日が過ぎていきます。

夜のお散歩、昨日は暑さで中止にしました。
地面に籠った熱がなかなか冷めませんでした。
地を這うように歩くダックスの内臓を痛めかねません。
今日も、諦めることになりそうです。

お散歩に行かれないと可哀想という思いと、
行って病気になったら可哀想という思いをてんびんに掛けたら、
後者の方が可哀想です。

お外に出ない勇気がワンズの命を救うと思って、
この時期を乗り切りましょう!


ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


ミニチュア・ダックスフンドランキング


いただいたコメントは承認制になっております。
反映までお時間をいただくこともありますのでご了承ください。
非公開希望の場合はその旨を記していただければ公開致しません。