こんにちは。

インスタグラムで応募した抽選に当たり、
賞品が届きました。

「ables Pet」 さんのオヤツです。
ありがとうございます。

ペットに相応しい「食」にこだわりを持っていらっしゃる企業だそうです。


1


届いた荷物をゴソゴソしていると、
いち早く反応したのは、マノンとメリア。
さすが!無駄に年を重ねていません。

2


徐々にみんなが集まってきましたよ。
あらあら、さーちゃんまで一緒に参加しています。

3


さあさあ、みんな並んで並んで。
お行儀よくね。

順番に握手しながら、スマートに与えようと思ったのに。。。
何故かモネリが真っ先に口にしています。
その素早い動きに呆気に取られるメリとミル。


5


あ~あ。
これでは池の鯉状態じゃないの~。

6


ミルカ、頑張らないと!
そうそう。


7

マノンさんも顔を出していますが、
押され気味。


むすびもやっとお口に入りました。


8

マノンさん。。。


やっと、マノンのお口にも♪
上から横から狙われています。


9

5頭、整然と並んで順番に。。。
頭の中では描いているのですが、なかなか上手にできません。

モネリとむすびが遊び始めました。


10


レッズの戦いは、若さも手伝って動きが激しいです。

11


むすび、強いです。

12


むすびはみんなに甘やかされているから~。

13


モネリは、いつでもやられ役なのね。

14

それでも、とても楽しそう。

15

むす~!勘違いしてはいけませんよ。
モネは、弱いんじゃないの。
本気を出したら、むすなんてどこかにポ~ンと飛ばされちゃから。
モネの優しさなのよ♪

そうそう、モネリのお爪が気になっていたのよ。

16


爪切り大好きなちょっと変わった趣味のモネリです。

17

あんよの毛もボッサボサ。
他のワンズは、昨日モネリが保育園に行っている間にカットしました。

相変わらず、ジョリジョリと刈り甲斐があって、
わたしも楽しくなってしまいます。


18


そして、今日は保湿剤を滴下する日です。

19

コメントで、保湿剤について質問がありました。
写真がモネリが使用している保湿剤です。(獣医さんからいただいています。)
先週1回目を滴下してから、
おかげさまで身体を掻く姿がほとんど見られなくなりました。
モネリには合っているのだと思います。
週に1回を1ヶ月続けて、効果があるのなら、
月に1度くらいに減らすようです。

もうすぐ7月が終わろうとしているのに、
肌寒く感じます。
そんな気候の中で、ミンミン蝉が寂しげに鳴いているのが聞こえました。
ミンミン蝉は、やはりギラギラ暑い中で鳴かないと盛り上がりに欠けます。
東京の7月の今日までのお天気、テレビで観ましたが28/29で、
晴れた日が1日しかなかったそうです。
これでは思わずため息が出てしまうのは仕方ありませんね。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


ミニチュア・ダックスフンドランキング

いただいたコメントは承認制になっております。
反映までお時間をいただくこともありますのでご了承ください。
非公開希望の場合はその旨を記していただければ公開致しません。