こんにちは。

朝からソワソワのワンズ。
さーママに言わせると昨晩からソワソワしていたそうですが。。。

ワンズのお出かけの準備をしています。

1

マノンさん、もう昨日からわかっているのよね。


2

み~んな一緒よ。
(さーちゃん一家は、さーちゃんの予定が忙しいのでお留守番です)

3

もちろん、むすびも一緒にお出かけしますよ。

メリア。。。(笑)

4

ソワソワせずに、余裕でカミカミ。

5

さすが6歳!
経験値が違うわね。

今日、19日に県をまたぐ移動自粛要請が解除されました。
ワンズを連れて、軽井沢へと向かいます。

5a

車ではみんなクレートに入っています。

先日テレビで弁護士さんがおっしゃっていたのですが、
犬をクレートなどに入れないで、
フリーで助手席に座らせると道路交通法違反だそうですね?
罰金刑だそうです。

お天気はあいにくの雨です。

横川SAは霧雨で、なんとかワンズのトイレタイムができました。


6

ダックスは、すぐにお腹がビショビショになっちゃう。
車に乗る前にしっかり拭かないと!

恒例のハイウエイオアシス。
もちろん、ワンズと優雅にお散歩というわけにはいきません。

7


1人寂しく覗いてきました。

7a


いつも凛々しい姿で出迎えてくれる、
碓氷軽井沢インターの高岩も、
霧雨に遮られてしまっています。

8

高速道路は県外ナンバーの乗用車が多く見られました。
でも、バスは高速バスだけで、
観光バスは1台も見かけませんでした。
まだまだ経済的打撃を受けているところが数多くあるのでしょう。

軽井沢は、まるで絵画のように鮮やかな緑で覆われています。

9

残念ながら浅間山も今日は隠れてしまっています。

さて、むすびにとっては初めての軽井沢です。
どうかな~?
モジモジしちゃうかな?
と、思ったら全く平気!

10

早速遊び始め、
トイレの場所もすぐに覚えました。

11

勝手知ったる!という感じでした。

メリミルもびっくりね。

12



13

そうそう。
今日はもう外に出られないからのんびりね。

マノンはもちろん、ここでもピコピコに夢中です。

14

そうね。
家のボールはもうカスカスしか音がしなくなっちゃったものね。

むすび、お利口さんね。
なかなか順応性があるじゃない。
お泊りもちゃんとできるかな?

15


モネリ~!
ソファーの背中を歩かないでよ~。

16

お転婆さんなんだから!

明日はみんなでお散歩ができるといいわね。

~~~~コメントでいただいた質問のお返事~~~

「ササミは茹でておいたものを温めたりしてトッピングしているのですか?」

ササミは多めに買ってきたものを一口大くらいにカットして茹で、
冷凍保存しています。
必要量だけ解凍して人肌くらいで細かくちぎって与えています。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


ミニチュア・ダックスフンドランキング

いただいたコメントは承認制になっております。
反映までお時間をいただくこともありますのでご了承ください。
非公開希望の場合はその旨を記していただければ公開致しません。