こんにちは。

今日は2月以来、久しぶりに美容院へ行ってきました。
3㎝ほどカットしてすっきりしました。

さて、時々コメントでいただく
「ワンズの区別がなかなかつきません」というお言葉に、
今日はワンズの徹底比較です。

マノンは「ブラック+タン」なので、区別がつきやすいと思います。

8


マノンの特徴は、鼻筋にある「リッジ」です。

9

これで、お鼻がたか~く見えるのよね。
誰か迷った時には、タンの色とリッジです。

メリアとミルカです。

4

大きさはほぼ同じです。
メリア、首回りの毛がカールしています。

足は、ミルカの方がどっしり短足。

5

重心が低いです。

実は、マズルの太さも違います。

6

メリアは細く長め。
ミルカは太く短めです。

こうして比較するとよくわかると思います。
頭の鉢の形もミルカの方が横長です。

7

どちらか迷った時には、やはり足の長さです。

レッズです。
モネリはミニチュアダックス、
むすびはカニンヘンダックスなので、大きさが違います。

1


足も全く大きさが違うのがわかると思います。

2

何と言っても、モネリの足はおしゃもじ型。
これが目印です。

お顔の大きさもこんなに違いがあります。

3

むすびの丸いお鼻と比べて、モネリのお鼻はだんびろ(笑)。
レッズの見分けは足の大きさとお鼻の大きさでしょう。

今まで誰だかわからなかった読者さまも、
これで見分けがつくかしら♪

10

いかがでしたでしょう。

さあ!明日から我が家は通常生活に戻ります。
さーちゃんも、今日久しぶりに駒沢公園に遊びに行って、
遊具で遊んで大喜びだったそうです。
気兼ねなくワンズも子供達も遊べる日が来るといいですね。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


ミニチュア・ダックスフンドランキング

いただいたコメントは承認制になっております。
反映までお時間をいただくこともありますのでご了承ください。
非公開希望の場合はその旨を記していただければ公開致しません。