こんにちは。

コメントで「お花の名前に詳しいですね」といただきましたが、
実は珍しいお花の名前は全く知りません。
緑道に咲いていた珍しいお花は、
どなたかご親切な方がお花の名前の札を立ててくださっています。

今日は、朝から曇り空にも関わらず、
気温が高かったのでバルコニーに出てみました。
さーちゃんも一緒です。

1

やはりお日さまがないと、みんな落ち着かない様子。
ウロウロ家の中に入ったり出たり。

さーちゃんが遊び相手になってくれています。


2

むすびにオモチャを投げてくれています。

横でコングをカミカミしているのはモネリです。


3


さーちゃん、モネのコングを奪っています。

4


いたずらっぽく笑いながら、モネをからかうさーちゃん。

5


どっちがいい?って。
モネリ、コングよね~。


6


返してもらえてよかったわね。

7


マノンとミルカにアンパンマンを紹介中。

9

アンパンマンは投げちゃだめよ。

モネリ、今度はそれで遊んでもらう?

10



その前に握手ですって。

11



12

あららら。
モネちゃん、ちゃんと反対も握手しなくちゃ。



8

マノンさん、ボール持ってらっしゃいよ。

13

ピコピコ祭りの始まりです。
ま~賑やかなこと!

さーちゃん、さーママとロケット遊び。


14

ミルカがさーちゃんロケットが飛ぶのを見ています。

お散歩で、保育園の子供たちが公園に遊びに来ていました。
ちょうどさーちゃんと同じくらいの年齢の子です。

15

ワンズ、子供たちの中からさーちゃんを探している様子。

さーちゃんいないのよ~。
と言ってもなかなかその場から離れませんでした。


16


レッズは、けっこうな距離を歩いてきました。

17

桜はほぼ満開です。

今週末は外出自粛の要請が出ています。
お天気も冴えないようですが、お散歩はできるのかな?


18

4月のドッグショーも全て中止になってしまいました。
むすびのコンディションを保つのが、難しいです。
コロナの先行きが見えてきたら、
再び合宿に行かせようと思っています。

~~~コメントでいただいた質問のお返事~~~

「シャンプーはどれくらいの頻度でしていますか?」

肛門腺のことがあるので、だいたい2週間に1回くらいのペースです。

老犬さんは、シャンプーでも体力を使うそうなので、
月に1回か1.5回くらいのペースでいいと思います。
肛門腺はやはり2週間に1回は様子を見て絞っていました。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


ミニチュア・ダックスフンドランキング

いただいたコメントは承認制になっております。
反映までお時間をいただくこともありますのでご了承ください。
非公開希望の場合はその旨を記していただければ公開致しません。