こんにちは。

木曜日、グンと冷え込みましたね。
北風がびゅ~びゅ~音を立てて吹いていました。

1

おこたが一番ね!
一緒に潜りたい。。。


2

メリもカミカミのお仕事はお休みで、
ブランケットにくるまっています。
一緒にくるまりたいわ。

3

そうなんです。
まだギックリまではいっていないのですが、
腰痛できわどいところです。

腰を曲げて、手を鳥の羽のように後ろにしないと歩けません。
これはまずい!
立てなくなるかくらいのギックリを過去に経験しているので、
嫌な予感がします。

整形外科に飛び込むことにしました。

4

ありがとう。
いい子にお留守番してくれた方が有難いわ。

自分以外はすぐに「病院!病院!」と送り込んじゃうのですが、自分が行く時は相当覚悟で行きます。

新しく開院した初めての整形外科。
ドキドキしましたが、先生の優しく適切な処置で、
痛みが大分緩和され、真っすぐな姿勢で歩けるようになりました。
まだ微妙に鈍痛は残っています。

レントゲンでわかったことは、
第4腰椎と第5腰椎の間が狭くなっていました(泣)。
なんだか、どこかで見たことのある。。。
そうそう、高齢になったモニの背骨が
そんな感じになっていましたっけ。
「高齢」。。。モニと同じですか。。。

再発させないためには、犬のお散歩はとても良いこと!
そして腹筋と背筋をつけるために、
体幹を鍛えるストレッチをしましょうとのことでした。

ワンズの為にも頑張らなくちゃ!

さて、先日応募した「2020フジフォト大賞」
に「お出かけ賞」で入賞しました。

マノンの「ぷお~ん」です。

5

過去にも何回か賞をいただいているので、
懐かしい写真をアップさせていただきます。
今日は写真を撮る元気がありませんでした。

2013年(人気投票1位)
マノンの「マノンお注射頑張ったよ」

6

マノンがワクチンを泣かずに頑張って受けた時の写真です。



2016年 大家族賞 「粒ぞろい」

7

モニ&マフィーが元気だった頃の写真です。
まだ、ミルカとモネリ・むすびはいません。

2018年 大家族賞 「小粒揃い」

8

親子三代、切り株からひょっこり。

1枚の過去の写真から、
次から次へと写真には残していない思い出までもが蘇ってきます。

のんびりとしながら思い出に浸っていました。

明日はお散歩に出られるかしら。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


ミニチュア・ダックスフンドランキング

いただいたコメントは承認制になっております。
反映までお時間をいただくこともありますのでご了承ください。
非公開希望の場合はその旨を記していただければ公開致しません。