こんにちは。

マノンが尻尾をブンブンさせながらモネリを誘っています。

1



2

おっと~!
モネリが不意打ちをお見舞い。

3

遊びに誘ってもらって嬉しかったのよね。


4

おやおや、今度はマノンの下に潜りこんでいます。
マノン、持ち上がっちゃって慌てています。

5

マノン、しっかり~。
まだ体勢が取れていなかったのでしょう。
すっかりモネリのリズムになってしまっています。

やっと反撃!

6

隣りではメリが冷静なお顔をしてカミカミ中。
ミルカは、椅子で優雅にお昼寝です。

7

こんなに傍でバタバタしているのに、
メリア気にならないの?
どこまでもマイペースね。

8

あら!モネリずるいわ。
不利になったところでやめちゃうの?

モネリの目の炎症、ほとんどわからなくなりました。

9

ショボショボも涙もありません。

獣医さんに伺ったら、
今年いっぱいくらいはお薬を続けてくださいって。

10


ベタベタするお薬です。

11

そうね。完璧!

眼球の傷が一番心配でした。
以前いたラブラドールのメル、
お散歩の途中で笹の葉の先のとげが眼球に刺さったことがあります。
すぐに病院で抜いていただいて後遺症もなく、
大事には至りませんでしたが、
思いがけない事が起こります。
心配しすぎくらいが丁度いいといつも思っています。

~~~コメントでいただいた質問のお返事~~~

「ダックスはよく鳴くと聞きますが、
4ワンズたちはあまり鳴かないのでしょうか?」

確かに。。。ダックスは怖がりさん率が多いかもしれません。
鳴くにはそれぞれ理由があります。
4ワンズも鳴きます。
突然「かわいい~い」と駆け寄りながら声を掛けられたり、
知らないワンちゃんが興奮して向かってきたりするのが苦手で吠えてしまいます。
「いけない!大丈夫よ」と声掛けしています。
しつけというより「安心感」を与えてあげることが大切だと思っています。
普段は、ほとんど静かに過ごしています。


ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


ミニチュア・ダックスフンドランキング

いただいたコメントは承認制になっております。
反映までお時間をいただくこともありますのでご了承ください。
非公開希望の場合はその旨を記していただければ公開致しません。