こんにちは。

メリのお誕生日に、たくさんのお祝いメッセージをありがとうございました。
これからもホニョ~な表情で皆様に楽しんでいただけたらと思います。

さて、23日の夜はみんなでお誕生会です。
普段のご飯の量を減らして、ケーキと一緒に食べました。

CIMG0242


モネリにとって、初めて食べるお誕生日ケーキ。
マテをしている最中、ウズウズしているようです。

CIMG0243

ここで、みんなでハッピーバースデ~♪と歌って。。。
などという優雅さはみじんもなく、
「ヨシ!」の「ヨ」で一斉に食べ始めてしまいました。

CIMG0245


ご存知の方も多いかと思いますが、
メリアは、わたしが産まれたばかりのさーちゃんに会いにドイツに行った時、
てんかん発作を起こしました。

ママっ子のメリです。
お薬を処方されてからは、一度も発作を起こしていません。

CIMG0247

単なるわたしがいなくなったことによるストレスからだったのか。。。
理由はわかりませんが、どうなのでしょう。
この秋から、お薬を調整して減らしていこうと思った矢先にパパが倒れたので、先送りになってしまいました。

また様子を見ながら、獣医さんと相談していきたいと思います。

マノンさん、6年前はおつかれさまでした。
コメントでもいただきましたが、
前日のマフィーの安産祈願の舞が効いたのか、
あれよあれよという間に4頭もの赤ちゃんを産んでくれました。

CIMG0252


ミルカはメリアが産んでくれた、メリの大切な宝物。
親子になるべくしてなった親子。。。という関係です。

CIMG0249

マノンにもメリアにも感謝しなくちゃね。


モネさん、初めて食べるケーキのお味はいかがかしら♪

CIMG0250

気に入ったようで、一心不乱に食べています。
(とにかく食べるのが速いので、まだこの食器を使用しています)


CIMG0254

あらあら、ミルカ。。。もう食べちゃったの?

今はおかわりしないけど、また次のご飯の時の分もとってありますよ。

CIMG0262

ポテトのお顔、美味しかった?

CIMG0263

お口の周りが美味しくなっちゃったのね。


CIMG0269

また、お誕生日を楽しみにしていてね。
次は。。。3月のミルカです。
そうこうしているうちに、4月になったらモネリ1歳じゃないの!
ああ。。。どうしてこうも時が経つのが早いのかしら。

最後に、メリア含め4頭のベビーを産んでくれたマノン。
かわいい元気な子達を産んでくれてありがとう。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


ミニチュア・ダックスフンドランキング


いただいたコメントは承認制になっております。
反映までお時間をいただくこともありますのでご了承ください。
非公開希望の場合はその旨を記していただければ公開致しません。