こんにちは。

パパにおはようのご挨拶。
毎日家にいるパパ、最近なかなかワンズに人気が出てきています。

no title



今日は、さーちゃんが通っている体操教室の運動会。
バアバカメラマン、頑張ってこなくちゃ!

6

さーちゃん、のんびりしている時間はありませんよ。

ワンズはちょっぴり期待している様子。

7


8

モネリまで?


9

マノンまでお出かけだと思ってはしゃいでいます。


11

今日はワンズはお留守番ね。
帰ってきたらお散歩に行きましょう。

今日は、モネリをフリーでお留守番させてみようと思います。

12

大丈夫かな?
いたずらしないかな?


13

お留守番、よろしくね。

3時間半ほどのお留守番でしたが、
初めてのフリーのお留守番、いい子にしていたようです。

14


ずっと寝てたみたいね。

15

おりこうさんでした。
たくさん褒めてあげました。

緑道をお散歩。

1

メリアとモネリが大仏顔ですが。。。
ちょっとまだ修行が足りてないわね。
何か物足りないです。

2

「皇帝ダリア」が咲いていました。
毎年緑道の同じ場所で見ることができるので、
楽しみにしています。
今年は例年よりも草丈が低いのが気になりました。

3

今日もお天気に恵まれて、
気持ちのいいお散歩ができました。

メリアとミルカをシャンプーしました。

メリア。
石鹸でリボンを作ったんだから、
ニッコリしてくれればいいのに。

5


ミルカは、打たせ湯で大あくび。

4

メリもミルもアゴ乗せでゆったり入ってくれました。

これから、モネリは夜もフリーの練習をしていきます。
さっそく今夜からです。

~~~コメントでいただいた質問のお返事~~~

■「モネリとさーちゃんの関係はどんな感じですか?」
モネリもさーちゃんも、全く自然体です。
お互い、そこにいて当たり前という感じです。

■「ワンズの毛のお掃除、どれくらいのペースでしているのですか?」
~犬が歩けば毛が落ちる~と。。。思っています。
ブラッシングやコームでとかして、
ムダ毛は取っているつもりでも、それでも毛が落ちます。
家を建てた時に、黒のラブラドールがいたので、
毛が目立つようにわざと白い床にしました。
掃除機とは別に、1日に何回でも気になればクイックルワイパーや、
ダスキンのレンタルモップで掃除しています。
犬のベッドは、エチケットブラシで毛を取っています。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


ミニチュア・ダックスフンドランキング

いただいたコメントは承認制になっております。
反映までお時間をいただくこともありますのでご了承ください。
非公開希望の場合はその旨を記していただければ公開致しません。