こんにちは。

夜はサークルの中で静かに寝ています。

現在、サークルは夜寝る時と誰もいなくなるお留守番の時のみです。

ひとたび外に放すと、怪獣になって走り回ります。

1



2

家の中の空気が一瞬で変化します。


3

まだ生まれてから6ヶ月ですもの。
とは言うものの、そろそろ落ち着く時間を持てないとね。

4

そうそう。
ミルカ、頑張らないと。

以前のように、ミルカに無駄に覆いかぶさったりして、
絡むことはなくなりました。
でも、気になる存在なのでしょう。
お尻をポンポンとぶつけてきます。

5

頑張れ!ミルカ。

しばらくして、わたしたちが見えないところでミルカのものすごい大きな悲鳴が聞こえました。

何が起きていたのかは、誰も目撃していません。

ただ、サササーッとモネリが自分でサークルの中へ逃げ込みました。

6

モネリ、ミルカに何かしたの?
ミルカを見ると、別に問題はなさそうです。
「モネリ~」と呼んでもサークルから出てきません。

ミルカの悲鳴に相当驚いたのでしょう。

不思議そうに眺めるマノン。

7

何があったのかしらね~。
マノンさん、見てなかった?


8

ん?
反省しているの?


9

大悲鳴をあげたミルカの勝ちのようです。

それからというもの、とてもおとなしくなったモネリです。
サークルからやっと出てきたモネリを見にきたメリア。

10


1つ成長したような振る舞いです。

11

なんとなく、ルールを掴めたのかな?


12

そうそう。
突然飛び乗るのではなく、お伺いを立ててからね。

13

ブラッキーズが上手にリードしてあげてね。


14

パパにも褒めてもらってご満悦。

身体は大きくても、やはり新米さん。
これからも、我が家のルールをブラッキーズに色々教えてもらわなくちゃね。


ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


ミニチュア・ダックスフンドランキング

いただいたコメントは承認制になっております。
反映までお時間をいただくこともありますのでご了承ください。
非公開希望の場合はその旨を記していただければ公開致しません。