こんにちは。

昨日のモネリの手のことで、
皆さまにはご心配をお掛けしてしまいました。

いつも心温まるコメントをたくさんいただきありがとうございます。

帰宅して、ミルカを置いてすぐに病院に連れて行きました。

獣医さんも、くまなく手をチェックしてくださいました。
神経反射のテストもしました。
特に気になるところは見つからず、
そして、歩いている姿の動画を撮影していただきました。

スローで再生すると、やはり頭が上下に動いているようです。
おそらく踵部分の軽い捻挫であろうとのこと。

炎症を抑える注射を打っていただき、
翌日からは飲み薬を火曜日まで飲むことになりました。

水曜日に病院に行って、
様子を見ておかしければ更に詳しい検査ということになりました。

水曜日までは、ケージの中でおとなしく過ごさせます。

逆さまつ毛がまた生えてきていたので、
それも抜いていただきました。

モネリのちょっとした異変に気付いてくださった後藤先生にも感謝です。

家で普通に過ごしていたら、
全く気が付かなかったかもしれません。

モネリはいたって元気です。
いえ、元気過ぎるくらいです。

ブラッキーズは、
モネリを抱っこしたままの状態でお帰りなさいをしてくれました。

1

こうしてケージに入ると、その成長ぶりがわかります。


2

そうよ「カゴの犬」。
おとなしくしてなくちゃいけないのよ。

さーママが抱っこして第一声が。。。

3

重いと言っても、まだブラッキーズよりは軽いです。
ただ、骨太なのかな?
ずっしり感があります。

さーちゃんにもご挨拶ね。

4


次女も駆けつけてくれました。

5

みんな嬉しいわね~。

モネリを抱っこすると。。。
第一声が、

6

かわいそうに。。。巨大マグロですって。
まだ、ブラッキーズよりも少しだけ軽いのよ~。

7

そうそう。
お膝の上でおとなしくしていてね。
暴れたらケージ行きになりますよ。

あら!ミルカも抱っこのおねだりしちゃったの?

8


モネリの顔をマジマジと見た次女。

CIMG4187

身体はマグロで、顔はモネ蔵?

10

モネリだったり、モネラになったりモネ蔵になったり忙しいわね。

さぁ、しばらくケージの中でゆっくりしてね。

11


12.

ブラッキーズが遊ぶと、モネリも~~!って騒ぐでしょう。
どうしましょう。

今度はパパが抱っこ。

13

ブラッキーズのことをジッと見ています。

CIMG4210

ダメダメ。
1歩降りれば走り回るに決まっているもの。

15

取りあえず、水曜日の通院までおとなしくさせます。
ちゃんと歩かせていないので、詳しい様子はわかりませんが、
今日、特に気になるような仕草はありませんでした。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


ミニチュア・ダックスフンドランキング

いただいたコメントは承認制になっております。
反映までお時間をいただくこともありますのでご了承ください。
非公開希望の場合はその旨を記していただければ公開致しません。