こんにちは。

北軽井沢に来たら忘れてはいけないのが、
「Mama's Garden」。
ランチにお邪魔しました。

1

お店に入ると、オーナーさまから嬉しいお話が♪
このお盆休みに、このブログ読者さまが来店され、
「オニオンリング」をオーダーされたそうです。
お味はいかがでしたでしょうか。

2

今日も我が家はオニオンリングは欠かせません。

3

衣のサクサクカリカリ感と甘いオニオンの組み合わせが、
私の好みです。

4

ママコロサンドも美味しかったです。
いつお店の前を通っても満席。
特にシーズン中はとても賑わうお店です。

お買い物に嬬恋村のスーパーへ。
行く度に気になっているこの景色。

5

反対側に渡って、トンネルをくぐって行ってみることにしました。

サルビアが道路沿いに綺麗に植えられています。
土手の上は、JR吾妻線の線路です。

6

トンネルをくぐると。。。

7

すごい断崖絶壁です。

調べてみたら、
15000年ほど前に活動的に噴火していた浅間山からの火砕流が、
この辺りに100mほど堆積したそうです。

それをそこに流れる吾妻川の浸食によって、
この景色ができあがったそうです。
自然の驚異です。

高さ100mの絶壁、道を走っていると突然現れるので驚きます。

8

崖のすぐ下に住宅が建っているので、
近くまでは行くことはできません。

崖に開いている大きな洞穴。
これはなんでしょう??
人工的に造られたもののようです。

9

中を覗きに行きたくてウズウズ。
調べてもよくわかりませんでした。
機会があったら、地元の方に伺ってみましょう。

久しぶりに見えた青空。

10


こんな日はのんびりするに限ります。

11


ワンズも涼しい風に吹かれてのんびり。

12


マノンはマレットゴルフ場が気になって仕方がない様子。

13

だから。。。ボールじゃないって~。

芝生でものんびりしましょうか。

14

マノンさんは芝生でスリスリはしないわよね。


15

夕日では甲羅干ししないの?

ミルカも静かに夕日を眺めています。

16


メリさん、まだやってるの?

17

よく芝が刈られているので、
チクチクして気持ちいいのかしら。
や~ね~。

お盆休みも今日で終わりです。
記事を予約投稿しているので、
この記事がアップされる頃は無事に東京に到着していることを願います。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


ミニチュア・ダックスフンドランキング

いただいたコメントは承認制になっております。
反映までお時間をいただくこともありますのでご了承ください。
非公開希望の場合はその旨を記していただければ公開致しません。