こんにちは。

連日の暑さに少々疲れを感じてきました。
みなさまはいかがお過ごしですか?

今日は、シャンプーをしました。
さーちゃんがマノンのシャンプーを見学しています。

1

見られていると得意になっちゃうマノン。
いいところ、いっぱい見せちゃいました。

メリ、シャンプーは好きで気持ち良さそうにしているのに、
どうしてプール遊びはしないの?

2

さーちゃんが予測がつかないバシャバシャをするからなのかしら?
お水自体は怖くないんですものね。
せいぜいお風呂でホッとしてくださいな。

ミルカも、プールには興味があっても、
濡れるのを嫌がります。
でも、お風呂では全く平気。

3

シャワーだってへっちゃらなのに、不思議ねぇ。

午後から、恒例の水遊び。

4

マノンとミルカが出てきています。

ミルカはお水が掛からないところ掛からないところへと移動。

5



6

マノンは逆に掛かるところ掛かるところへと移動です。

バルコニーにメリの影も形もありません。
何しているのかしら。
やだ、こんなところで寛いでいたの?

7

いいの?
みんなと遊ばなくて。

8

そうなのね。
じゃあ、ゆっくりダメになっていてね。

10

あらあらミルカ、とうとうそこに逃げた?
だったら、お家の中に入っていてもいいのよ。

9

窓を開けても、家の中に入ろうはしません。

マノンとさーちゃんは盛り上がっていますよ。

11


12

マノン、さーちゃんのオモチャのペンギンが気になるようです。

13

マノンさん。。。

14

ペンギンを咥えると、バルコニーへ置きます。
その後遊ぶわけでもなく、ただ置くだけです。

何度ペンギンをプールに戻しても、
ペンギンが縁までくると救っています。

15

今日もさーちゃん、派手にバシャバシャ。

またペンギンが縁のところまで辿り着きました。

16



17

マノンさん、助けてあげなくてもペンギンは水の中でも平気なのよ。
そしてまた、バルコニーにポトン。

さーママと、どうしてかしら?今日の新しい発見ね。
と、微笑ましく眺めていました。

18

今日も「夏」を満喫したマノンさん。
メリミルも水遊びを楽しめばいいのに~。

おそらく「楽しい」と思うツボが違うのでしょうね。

メリミルは基本、抱っこが大好きです。
わたしが座れば、必ず膝の上に来ます。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


ミニチュア・ダックスフンドランキング

いただいたコメントは承認制になっております。
反映までお時間をいただくこともありますのでご了承ください。
非公開希望の場合はその旨を記していただければ公開致しません。