こんにちは。

今日は朝から暑い1日でした。

さーちゃん、今日は珍しく予定がないので、
朝からプール遊びです。

1

プール遊びを見学に来たのは、
マノンとミルカです。

2

ミルカはブクブクできないものね~。

凄い勢いで水しぶきが飛んできます。

3

ミルカ、耐えられるかな?

4

いいのよ~。
濡れちゃったら拭けばいいんだから。

マノンさんを見てごらんなさい。

5

既にお顔がビショビショです。

7

水しぶきを平気で受けて気持ち良さそう。

ミルカはあまりお水が掛からな方へ移動しました。

8


シャワーを羨ましそうに見つめるマノン。

9


家の中では。。。

10

メリが何事?と重い腰を上げて見ています。

みんなでプール遊びしているのよ。
メリさんは行かないの?

11

そういう遊び、あまり好きじゃないのよね。

モネリは出たくて出たくてピ~ヒャラピ~ヒャラ。

12

プール遊びに参加させてあげたいけれど、
小さな鋭い歯でプールに穴を開けるのが目に見えています。
大きくなって、物事がわかってからね。

13

メリ、いいの?お外に行かなくて。

14

じゃあ一緒にいてあげてね。

こちらは盛り上がっています。

15


16

マノンさん。。。

17

ミルカもだいぶお水を浴びたわね~。

マノンはお顔から水が滴っています。

18

一応、衛生上の問題があるので、
ワンズはプールに入るのは禁止にしています。

19

ミルカも楽しめたのね。
ママも嬉しいわ。

せっかくの週末は関東地方、台風の接近が予想されています。
また大雨でしょうか。
気を付けて過ごしましょう。

~~~コメントでいただいた質問のお返事~~~
■非公開コメントでいただきました。
「軽井沢でワンコOKでお勧めのランチのお店ありますか?」
我が家は北軽井沢で過ごすことが多いです。
北軽井沢では「NANA」(店内OK)
「WADERWEG」(テラス席OK)
「Mama's Garden」(店内OK)がおすすめです。
軽井沢では、最近行ったところでは、
塩沢通りにある「Cafe L'Abeille」がテラス席OKで、
おしゃれで美味しかったです。

■「お散歩の時に匂いを嗅いだり進まないことはありますか?」
ブラッキーズは、お散歩の途中で匂いを嗅ぐことはありません。
休息の時に芝生の匂いを嗅ぐことはあります。
おそらく、ラブラドールのメルの時からモニ→マフィー→マノン
と引き継がれ、今に至っているのだと思います。
メリアとミルカはショードッグの訓練を受けたので、
クンクンはタブーです。
みんなただひたすら歩いています。
メルは警察犬学校で訓練を受けたので、
真っすぐ前を見て歩くことが習慣になっていました。
好きなオモチャやオヤツを見せながら歩き、
できたら途中で褒めてあげたり遊んであげると、
道草せずに飼い主のことを見ながら歩くようになるかもしれません。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


ミニチュア・ダックスフンドランキング
いただいたコメントは承認制になっております。
反映までお時間をいただくこともありますのでご了承ください。
非公開希望の場合はその旨を記していただければ公開致しません。