こんにちは。

予防接種後の1日監禁生活も終わり、
モネリ、朝から外に飛び出しています。

1

さっそく、さーちゃんのボールを咥えていたずら開始。

さーちゃん、上手にボールをモネリから奪い取りました。

2



3

さーちゃんとモネリ、いいコンビです。

蒸し暑いですが、ちょっとバルコニーへ。

4

雨が降りそうで降らない。
そんなお天気です。

5

さーちゃんもお外に出たいみたいね。

6

みんなで賑やかに遊んでました。
お散歩は、あまりの蒸し暑さに行かれません。

日中はお部屋の中で過ごしましょう。

7

うんうん、ミルカがこうしていると。。。

8

モネリが寄ってくるのよね~。
そして、お尻をパクパク。

9

まだ同等に見られているか、ちょっと下に見られているかです。

どうしても、ガツン!とできないミルカです。

10

マノンとメリアは一目置かれているものね。
その接する態度の違いと言ったらすごいです。
小さな頭で、ちゃんとこれはマノンとメリア。
この子はミルカ。とわかっているのですから。

11

メリアが甘やかし過ぎちゃったのかしらね~。


12

ペロペロしているところを覗きにきたモネリ。

メリたちの中に入れなかったので、
向こうの椅子でホリホリカリカリ。


13

や~ね~。

14

中に潜って更に掘り進めています。

マノンさんは、さーちゃんと読書ですか?

15

いいわね~。
ママも落ち着いて読書したいわ。
最近、本をゆっくり読む時間がありません。

メリア、またモネリを落ち着かせようと諭しています。

16


どうして、メリアにペロペロできて、
ミルカにガウガウバトルしちゃうのかしら~。

17

態度が全然違うんだから~。


18

メリさん、なんとか教育してね。

夕方散歩です。

19


曇っているから涼しいかしらと思ったら、
身体にまとわりつくような湿気。
日差しがなくても熱中症に気を付けなければいけませんね。

コメントで熱中症対策に関していただきましたが、
とにかく暑い日は外に出さないことが一番です。
どうしても出なくてはならない時は、
カートにアイスノンを忍ばせています。
お散歩をするか諦めるかは、
気温と地面の温度を触って判断しています。
自分が四つん這いになってこの地面を歩けるかな?
なんて思いながら。
あとは、水分補給を積極的にさせるようにしています。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


ミニチュア・ダックスフンドランキング
いただいたコメントは承認制になっております。
反映までお時間をいただくこともありますのでご了承ください。
非公開希望の場合はその旨を記していただければ公開致しません。