こんにちは。

せっかくの連休ですが、冴えないお天気です。
例え晴れていたとしても、モネリが外を歩けないので、
どちらにせよお出かけは難しい現状です。

ミルカがベッドの上でのんびりしていると、
後ろからジリジリと迫ってくる子が。

1

少しずつ少しずつ、ミルカに近寄っていくモネリ。
とうとう真横まで到達。

2

ミルカが逃げると、すぐに追いかけてきました。

3

ミルカ、まだ甘く見られているわね。

4

うんうん。
本当に頑張ってると思う。
でも、どうしても優しさから本気で叱ることができないのよね。

外は霧雨のような雨が降ったりやんだり。

5

マノンさん、お暇ならモネリの面倒みてくれる?
モネちゃん遊ぼう♪って誘ってみて。

6

尻尾ブンブンで交渉中。

7

「なんだ~」で、もう諦めちゃうの?

メリはそこで、妙に変な格好で立っているのね~。
何ごと??

8

考え中だと、そんなへっぴり腰になるの?

9

なるほど。
考えた結果一緒に寝たわけね。

10

寝かせるの?
寝ないと思うけど。

11

そんなんじゃ寝ないと思うわ。


12

ペロペロしながら、抑えようと必死。

ミルカはメリアがモネリを寝かしつけているので、
ベッドで安心してスヤスヤ寝ています。

13


あれ!?
モネリ起きてきた!

14


またジリジリと迫っています。

15


16

好きなんだかなんだかよくわかりませんが、
とにかくこうしてミルカに絡みたいのね。

メリさん、せっかく寝かしつけようとしたのに残念でした。

17

ジイジの腕の中でふて寝です。

こうして見ていると、ミルカはまだまだお友達レベルなようです。
すごく頑張っているのですが。。。

モネリの様子を見ていると、
マノメリには、礼儀を欠かしません。
叱られればビシッとしますし、遊ぶ前には「遊ぼう」のポーズをします。
年功序列になるのか、はてまたミルカが末っ子になってしまうのか。。。
でも、性格の優しい子は末っ子でいる方が楽だとも何かで読んだことがあります。
決して年齢順に序列ができるものではないようです。
今後、どうなっていくのか楽しみに見守っていこうと思います。


ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


ミニチュア・ダックスフンドランキング

いただいたコメントは承認制になっております。
反映までお時間をいただくこともありますのでご了承ください。

非公開希望の場合はその旨を記していただければ公開致しません。