こんにちは。

モネリ軽井沢で初めての朝を迎えました。

1

ブラッキーズはみんなバラバラで寝ていたのね。


2

一度も誰もモネリの声を聞かなかったようです。
前日、あれだけみんなとワチャワチャ遊んだのですもの。
満足してぐっすり眠れたのでしょう。

我が家に来てから、1回も夜困らせたことがありません。
この点は褒めてあげたいです。

3

とても静かだったわね。

4

そうだったわね。
モネリがハチャメチャしないように面倒をみてくれてたものね。

5

ミルカはたくさんバトルしてお疲れ様だったものね。

おやおや。
ジイジにだけは、そうやってみんなで集まっちゃうのね。
何も貰えませんよ。
他の家族が食べていても、誰も寄ってきません。

6

ミルカはいないのかな?
と、思って反対側に回ってみると。。。

8

ダメですよ。

7

何ももらえません!
落ちてもきませんよ!
(これは、ジイジにも伝わるよう厳しく言っていることです)笑。
何も貰えないはずなのに、集まるということは、
過去に貰った経験があるからなのでしょう。
これは悪いお手本です。

ワンズのご飯も終わって、モネリが出てきました。

9



ミルカの後ろで、ゴソゴソオモチャで遊んでいるようです。
(この写真、撮ったわたしがメリかミルか悩みました)
10

落ち着かない?
バトルでガウガウされるよりはいいでしょう。

ミルカは途中でどこかに行ってしまいました。
モネリまだ遊んでいます。

11

メリも気が付いた?
随分集中して遊んでいるわね。

今まですぐに飽きてしまったのが、
結構1つのオモチャに集中して遊んでいます。

しばらくして、ベッドにオモチャを放置していなくなったかと思ったら、
玄関からスリッパを運んできたようです。

12

モネリ~~!

それはオモチャじゃないのよ。
モネリの宝物にしないでね。

あらら~。。。放置。

14

先ほどは、わたしのスニーカーを咥えてきました。
ビックリです。
靴を運んでくる悪戯をしたのは、
ラブラドールのメルのベビー時代以来です。
どれだけ力持ちなの??


15

そうだそうだ~!
チョロチョロ動き回って、何をしでかすかわからないですもの。

でも、トイレの失敗がないことだけは褒めてあげるわ。
そこはネズミさんとの大きな違いね。
そして元気いっぱいで明るいところも褒めてあげましょう。

好奇心いっぱいで、
良いことも悪いことも経験しながら学んでいくのでしょう。

まだまだ学ぶことが多いモネリ。
日に日に成長する姿を見るのが楽しみです。

~~~コメントでいただいた質問のお返事~~~

非公開希望コメントで質問をいただきました。

「1歳の赤ちゃんと愛犬の写真を撮るのにお勧めのカメラがありますか?」

カメラに関しては、全くの素人なので良いお返事ができないと思います。
普段使用しているのは、CASIOのコンパクトカメラEXILIMです。
CASIOはデジカメの生産を終了してしまったのでしょうか?
どうなのでしょう?

これは、シャッタースピードがどのメーカーよりも速いそうです。

シャッタースピードが速いと、撮りたい瞬間にシャッターを切れます。
電気屋さんで、子供と犬の写真を撮りたいと相談し、勧められました。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


ミニチュア・ダックスフンドランキング
いただいたコメントは承認制になっております。
反映までお時間をいただくこともありますのでご了承ください。
非公開希望の場合はその旨を記していただければ公開致しません。