こんにちは。

我が家のワンズ、だんだんワイルドになってきています。

1


いいことだわ。
開放的で!

2


モネリもね~

3

大らかに育ってほしいものです。

マノン、朝からさーパパとボール遊び!?

4


それを椅子の上から眺めるメリア。
あなたたちは遊ばないの?

5

感心しているだけ?

朝からそのエネルギー分けてほしいわ。

6



7

そうそう。
お茶でも飲んでのんびりしたいわ。

8

そうね。
メリミルはお茶よりもペロペロね。

9

あらら。
ボールがモネリのところに飛んでいっちゃった。

10

大丈夫よ~。
モネリはゲージの中にいるんだから。

日曜日は朝のうち少し雨が降っただけで、
すぐに曇りに変わりました。
お散歩に行かれそうです。

モネリ、ちょっぴり置いていかれることがわかってきた様子。

12


13

「くっくっくっぴ~」と鼻を鳴らしています。
もう少ししたら、
スリング散歩できるようになるから待っててね。
慌てない慌てない。

樹木園に行ってきましたが、
日曜日だというのにだ~れもいません。

14

寂しいわね。

紫陽花、だんだんしおれてきています。
今年の見頃は終わってしまったわね。
15

来年は4ワンズで楽しみましょう。

公園に「ノウゼンカツラ」が咲いていました。
景色はどんどん夏色に変わってきています。

16


モネリ、みんなで帰ってくると不思議そうなお顔をして迎えます。

17

モネリはまだ病院にしか行ったことないものね。
外の世界はと~っても広いのよ。
楽しみにしていてね。

明日のお昼の更新は、いよいよゲージの外に飛び出します!

~~~コメントでいただいた質問のお返事~~~

■「お留守番から帰ってきた時に、ただいま~と撫でたり話しかけたりしますか?
クレートがベッドに変わっていますが環境に慣れてきたからですか?」

わたしだけの場合ですが、外出から帰ってきた時は極力挨拶はしないようにしています。
おかしなことかもしれませんが、その方が犬が落ち着いて迎えてくれます。
(ゴロンとしたまま目でおかえりなさいのように)
他の家族は「ただいま~~」とするので興奮してピョンピョンです。

クレートからベッドに変わったのは、
環境に慣れてきたからです。

■「ワンズはどんなトイレを使っていますか?」

「クリアレットトイレ」のラージサイズを使っています。

■「先住犬と新入り犬で気を付けることはありますか?」

我が家の場合、両犬共に大きな環境の変化と捉えています。
最初から遊ばせるのではなく、徐々に存在を感じさせてから、
時期を見て遊ばせるようにしています。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


ミニチュア・ダックスフンドランキング
いただいたコメントは承認制になっております。
反映までお時間をいただくこともありますのでご了承ください。
非公開希望の場合はその旨を記していただければ公開致しません。