こんにちは。

モネリ、今回は爪切りと足裏カットの修行です。
爪はまだ細くて柔らかいので、
人間用の爪切りを使用しています。

1

悪そうに舌を出して抵抗中。

膝の上で切らせてくれました。

2

いい子だったわね~。(大げさに褒めてあげてます)

3

足裏の毛もだいぶ伸びていたので、
綺麗さっぱりカットしました。

お利口さんでした。(とにかく褒めてます)

4

でも叱る時は厳しく!!

5

そうそう上手♪

痛い!!

6

まだまだ調子に乗ると、手もオモチャだと思って噛みついてきます。

もう、これは根競べ。
わたしの場合、
「痛い!」と言って「う~~~」と犬みたいにモネリの首の辺りで唸ることにしています。
(人前ではできませんが)

そして、また褒めながら遊んで、
噛んだら叱るの繰り返しです。

7


今度はサークルの入り口狙い。

8


一瞬で飛びつき噛み始めました。

9


「いけない!」

10

こわーい顔をして「う~~~」と唸るわたしを見つめるモネリ。

11

なにブラッキーズの方を見て訴えてるの?
ブラッキーズは知らん顔で寝ています。

12

わかった?
(いやいや、この時だけ)
また同じことの繰り返しです。

遅く帰ってきたパパに甘えるメリア。

13


ミルカも抱っこのおねだりです。

14

最近、ミルカが益々メリアに似てきました。
特に後ろ姿は飼い主でさえわからない時があります。

15

そうそう。
歯磨きしなくちゃね♪
モネリもそろそろ歯ブラシに慣らしていかないと。

マノンは、朝からお仕事がいっぱいね。

16

育児が生きがいのようです。

17

何を見るより目が輝いています。
ママもそんな目で見つめられたいなぁ。

まだまだ修行中のモネリ。
飴と鞭で頑張ります。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


ミニチュア・ダックスフンドランキング

いただいたコメントは承認制になっております。
反映までお時間をいただくこともありますのでご了承ください。
非公開希望の場合はその旨を記していただければ公開致しません。