こんにちは。

モネリ、病院にご挨拶がてら健康診断に行ってきました。

CIMG7207

いつもは自転車で行く病院ですが、
モネリが自転車のバッグの中で身体が安定しないかと思い、
贅沢に「お車」で。

モネリ、全くわかっていない様子。

CIMG7209

待合室でキョロキョロ。
どこでしょうね~。

混んでいたので、待ち時間が長かったのですが、
静かに待つことができました。

はじめまして。
モネリです。
よろしくお願いします。

CIMG7216


先生や看護師さんと仲良くなりましょうね。

CIMG7218

全身をくまなくチェックしていただいています。

CIMG7219


臍ヘルニアもないし、外からは何も異常なしです。

CIMG7221


心音も綺麗でした。

CIMG7224


CIMG7225

モネリ、健康で良かったわね。
食欲もモリモリ。
今は、ふやかしご飯を1日4回に分けて与えています。

生後3ヵ月に向けて、
だんだんご飯を硬くしながら3回へ移行していこうと思います。

わたしがご飯係りであることを学びました。

CIMG7228

キッチンに立って、
ご飯の準備を始めるとジーッと熱い目線を送ってきます。


CIMG7236

ふやかすのに時間が掛かるのよ。
もう少し待ってね。

動きも日に日に活発になってきています。

CIMG7239


CIMG7240

ブンブン振り回しながら走り回っています。

CIMG7244

メリにだって、そんな時代があったのよ。

あっ。。。またファスナーのところ噛んでる。

CIMG7246

なかなかお約束守れないわね~。

CIMG7247

これから、たくさんのルールを学んでいかないとね。

ブラッキーズは夕方散歩です。

CIMG7275

さーちゃんと小走りで追いかけっこ。

CIMG7278

さーちゃん、かくれんぼも好きみたいね。

Collage_Fotor

公園の花壇のお花が夏らしいお花に変わっていました。

~~~コメントでいただいた質問のお返事~~~

「ワンズはモネリに吠えませんか?」
「怒ったりしませんか?」
今のところ、吠えたり怒ったりはしません。
最初から、吠えることはありませんでした。
現在も時間を掛けて、慣らしています。
ブラッキーズはモネリのことをよく観察していますし、
モネリも、ゲージやサークルの中からブラッキーズの様子をよく観察しているようです。

今までの子達は血縁で産まれた時から一緒だったので、
割と早くから遊ばせていましたが、
今回はよく動く生後2ヶ月過ぎの子なので、
お互いにストレスが掛からないよう時間を掛けることが大切だと思っています。

モネさん、抱っこではゲージ外に出しています。
その時は、ワンズは確認しに見にくるだけで去って行きます。


ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


ミニチュア・ダックスフンドランキング

いただいたコメントは承認制になっております。
反映までお時間をいただくこともありますのでご了承ください。
非公開希望の場合はその旨を記していただければ公開致しません。