こんにちは。

次女家族が遊びに来てくれました。

お久しぶりのニイニに大喜びのブラッキーズ。

1


あっ。。。モネリもね♪

1a

ご挨拶するのわかっているのかしら。

ネエネもはじめましてね。

2

モネリに会いにきてくれたのよ。

ニイニに抱っこされて、おすまし。

3

と。。。思っていたら、腕をカミカミ。

4

さっそく悪戯を始めました。


5

ニイニ、痛い痛いって。
甘噛みもしないように教えていかなければいけません。

メリが甘え始めました。
後ろから、ジト~ッとした目で見てるモネリ。

6

抱っこ犬メリですものね。


7




8

メリの幸せそうなお顔ったら。
ママが抱っこしている時も、
そんなお顔をしてくれているのかしら。

こちらマノンは、人手があればボール遊び。

9

ついつい嬉しいとお調子に乗っちゃうのよね。

ミルカはネエネに抱っこ。

11



12

ミルカ、忙しかったの?
色々忙しかったのはママで、
ミルカは結構マイペースで動いてたと思うけど。


13

タフマノン。。。
もう、言葉が出ないわ。


14

メリはなんて甘え上手なんでしょう。
その目!
ママを見る目とちょっと違う気がします。

15

ママも溜まってるわ~。


16

みんないい気分転換になったでしょう。

モネリ、再びニイニに遊んでもらっています。

17

さ~。。。どうでしょうね(笑)。

また時間がある時に遊びに来てもらいましょうね。

昨日のわからなかったお花の名前教えていただいてありがとうございます。
「バレンギク」というのですね。
てっきりひまわりの仲間だと思っていました。

~~~コメントでいただいた質問の返事~~~

■「ワンズはフリーでそれそれ好きなところで寝ているのすか?」
はい、普段生活しているLDK内の好きな場所で寝ています。

■「トイレはどうやって教えていますか?」

今は特にこれと言って特別なことはしていません。
基本、犬は綺麗好きなので、
自分の居住空間は汚したくないのだと思います。
でも、今後リビングでフリーにした時は、
トイレの場所を教えてさせるようにトレーニングします。


ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


ミニチュア・ダックスフンドランキング

いただいたコメントは承認制になっております。
反映までお時間をいただくこともありますのでご了承ください。
非公開希望の場合はその旨を記していただければ公開致しません。