こんにちは。

さーちゃんがお昼寝してしまったので、
ワンズだけでタリアセンをお散歩してきました。

1

そんな「なんでわたしたちだけ~?」みたいなお顔しないで。
お散歩楽しみましょ。

新緑がとても鮮やかです。

2


こちらもやはり人がまばらです。

3

ゆっくりお散歩しましょうね。

4

マノンさん、鯉を見てどうしてペロペロしてるの?
や~ね~。


12

お行儀よくしてくださいね。

さあ!
奥を目指して歩きますよ。

途中で出会った小人さんと。

5


このオブジェ、メリにぴったりね。

6


真っ白なツツジとミルカ。

7


可愛いお花たちが所々で楽しませてくれました。

8


が。。。
残念ながら、バラはまだ一輪も開花していませんでした。
この辺りのバラは6月中旬くらいにならないと、
見頃を迎えません。
少しは咲いているかな♪と期待していたので残念です。

9


奥の広場まで来ました。

10


ここに来たら、このオブジェに乗らないとね。

11


湖の畔に、カモが佇んでいるのをメリアが発見。

13


ハンターの血が騒ぐワンズ。
ジーッと狙いを定めちゃってます。
やめてください!
カモさん、驚いちゃうから。

14

すると、オスのカモが迎えに来て、
2羽で悠々と泳ぎ去っていきました。

15

ナイトなオスガモさん、何だかステキ!
ワンズ、ガッカリです。

対岸に見えるのは睡鳩荘。

16

静かに佇むその姿は、とても美しいです。


17

許されるのなら、ベンチに座ってずっと眺めていたい光景です。

駐車場の戻ると、さーちゃん、
ちょうど目が覚めたところで、オヤツを食べていました。

お昼寝をしていなければ、
タリアセンの「ちびっこ広場」に連れて行く予定でした。

また、次の機会に来ることにして、
帰る途中にある公園で遊ぶことにしました。

~~~コメントでいただいた質問のお返事~~~

「ワンズは散歩の時に排便・排尿はしますか?外出先でできなくて困っています」

はい。
どちらもします。
排尿は外でする時は、タイミングを見計らって、
号令を掛けてさせるようにしています。
これはたぶん、ラブラドールのメルからずっと我が家で伝統になっているようです。

昔飼っていたウエスティの女の子が、
外でするのが苦手な子でした。
その時にした対処は、長時間お出かけの時にトイレシートを持ち歩きました。
タイミングを見計らって、地面にトイレシートを置くとそこでしていました。


ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


ミニチュア・ダックスフンドランキング

いただいたコメントは承認制になっております。
反映までお時間をいただくこともありますのでご了承ください。
非公開希望の場合はその旨を記していただければ公開致しません。