こんにちは。

今日の東京は、19.3℃まで気温が上がりました。
春を通り越してしまったような陽気でした。

こんなにも暖かいと、
ブラッキーズもわたしもジッとなんてしていられません。

さーちゃんを連れて「昭和記念公園」までお出かけしてきました。


1

いくら暖かいとは言え、景色は冬景色。

2

お散歩しながら、春を探しに行ってみましょう。

この公園はとてつもなく広いです。
芝生エリアも、近所の公園とは大違い。

3

マノンさん、どこでもジワジワできちゃうわね。


4

メリはお日さまを浴びてすまし顔。

5

ミルカもこの広さに圧倒されちゃうでしょう。

途中、梅林がありました。

6

梅のお花は5分咲きくらいでしょうか。
今日の暖かさで、一気に開花が進みそうです。

7

今週末に満開を迎えるかもしれません。

毎年、チューリップで埋め尽くされる渓流広場。

8

今年も、それぞれの花壇にチューリップの名札が立ててあり、
準備が始まっていました。

今年も見に来たいわね。

渓流広場のレストランでランチ。

9

ワンズもお水&オヤツタイムです。

10

これこれ!
さーちゃんにおねだりしちゃだめよ。

そこから更に先に進んで行くと、
所々に春を思わせるお花が咲いていました。

11

左上:フクジュソウ
左下:スノードロップ
右:スイセン

寒い冬を耐え、こうして綺麗な花を咲かせてくれて、
愛おしさを感じます。

こどもの森の入り口で。

12

さーちゃんが大きくなったら、森に入って遊べるわね。

これ以上奥に進むと、帰り道が大変そう。
そろそろ戻りましょうか。

帰りはこの広場を横断していきますよ。

13

心地よい風が吹いています。
(暑くてコートは脱いでます)

歩いても歩いても、まだまだ続く広場。

15


14

まだまだ先は長いですよ~!

16

時々休息するワンズ。
今日は、たくさん歩いて、
いっぱい春を感じることができたものね。

真っ青な空に、時々雲が浮かんでいましたが、
残念ながらモニ雲は現れず。

17

雲探しのおかげで、広い空を眺めて気分は爽快です。
メルモニマフィー、ありがとう。

春を見つけながら、雪を被った富士山も見ることができました。

18

この季節しか味わえない、嬉しい気持ち、
ブラッキーズからのお裾分けです。

夜、報道ステーションを見ていたら、
梅林をお散歩中のわたしたちがテレビに映っていて大騒ぎになりました。
ビデオカメラを回している人がいたのには気が付きましたが、
まさか撮られていたとは!!
もっと、顔を作っておけばよかった。。。無駄か。。。(笑)

明日からは、再び冬に逆戻りのようです。
暖かくなったり寒くなったりを繰り返すのも、
春が近い証拠。
楽しみにしていましょう。

~~~コメントでいただいた質問のお返事~~~

「白とグレーのフロアマットはどこで購入できますか?」

楽天市場の「アイラブベビー」 という店舗で購入しました、
限定カラーの商品です。


ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると日々の更新の励みになります。


ミニチュア・ダックスフンドランキング


いただいたコメントは承認制になっております。
反映までお時間をいただくこともありますのでご了承ください。
非公開希望の場合はその旨を記していただければ公開致しません。