こんにちは。

今朝は、今季で一番寒かった気がします。
1

マノンさんはシェルベッドで寝ていたのね。

2

何だかお花のお布団がモゾモゾ動いているわね。


3

どれどれ~
めくってみましょうか。

4

も~。
メリア、またペロペロ!?
そのうちミルカのお顔、剥げちゃうんじゃないかしら~。


5


お散歩はさーちゃんと樹木園へ。

6


ブラッキーズは風の子ですものね。
寒さなんか吹き飛ばしちゃいましょ!

7


さーちゃん、向こう側で噴水を見て笑っています。

8

お水大好きですもの。
きっと大きくなったら、夏はここで遊ぶでしょうね。

さて、本題です。
ご飯ジプシーだった我が家ですが、
こちらのご飯がとても気に入っている様子です。
これに、ササミやそのスープ、お野菜をトッピングしています。

9


メリアですが、以前、朝ごはんを食べる前に、
1週間~10日に1度くらいの頻度で、胃液を嘔吐していました。

ご飯はよく食べ、その後の嘔吐もなく元気があるので、
完全に空腹での嘔吐だと判断していました。

11

でも、それだからといって放っておくのはよくないそうです。

獣医さんに相談したところ、胃液の嘔吐を繰り返すと、
食道壁が胃酸で焼けて逆流性食道炎を発症してしまう恐れがあるとのことでした。

そんな事態になっては大変!!

そのアドバイスをいただいてから、
1日3回食にすることにしました。

朝と夕方、そして夜の9時過ぎの3回です。

分量はそれまで夕方に与えていた分を、
夜と半分に分けています。

おかげで、胃液の嘔吐を一切しなくなりました。

12

ご飯も綺麗さっぱり完食!
胃液嘔吐もなくなって、ホッとしました。

13

あともうちょっとね~。
ほぼ毎日、こうして見守られています。

マノンは、相変わらずわたしよりもさーちゃん。

14

今はオモチャ箱をひっくり返すのがブーム。
散らかし放題が楽しい様子です。

今週末は3連休です。
でも、天気予報に小さな雪だるまマークがついていました。
せっかくのお休み、お天気に恵まれるといいですね。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると日々の更新の励みになります。


ミニチュア・ダックスフンドランキング

いただいたコメントは承認制になっております。
反映までお時間をいただくこともありますのでご了承ください。
非公開希望の場合はその旨を記していただければ公開致しません。